今回は引数についてです。
error C2660: 'DxLib::LoadGraph' : 関数に 4 個の引数を指定できません。
とエラーが起きてしまいます・・・
#include "DxLib.h"
int Key[256];
int GetHitKeyStateAll_2(int GetHitKeyStateAll_InputKey[256]){
char GetHitKeyStateAll_Key[256];
GetHitKeyStateAll( GetHitKeyStateAll_Key );
for(int i=0;i<256;i++){
if(GetHitKeyStateAll_Key[i]==1) GetHitKeyStateAll_InputKey[i]++;
else GetHitKeyStateAll_InputKey[i]=0;
}
return 0;
}
int CheckStateKey(unsigned char Handle){
return Key[Handle];
}
//----------------------------------------------------
int haikei[10];//色のハンドル------------------------------------------------
void gazou1(){//これは背景画像ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
haikei[0]=LoadGraph("kop3.png");
haikei[1]=LoadGraph("ue1.png");
haikei[2]=LoadGraph("migi1.png");
haikei[3]=LoadGraph("hidari1.png");
haikei[4]=LoadGraph("sita1.png");
}
//--------------------------------------------------------------
int color[10];//これは色の設定-----------------------------------------------
void load(){
color[0] = GetColor(255,255,255);//白
color[1] = GetColor( 0, 0, 0);//黒
color[2] = GetColor(255, 0, 0);//赤
color[3] = GetColor( 0,255, 0);//緑
color[4] = GetColor( 0, 0,255);//青
color[5] = GetColor(255,255, 0);//黄色
color[6] = GetColor( 0,255,255);//青緑
color[7] = GetColor(255, 0,255);//紫
}//------------------------------------
//--------------------------------------------------------------
int tama[1];//たまの画像----------------------------------------------------
void gazou2(){
tama[0]=LoadGraph("tama.png");
}
//ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#define HIT_UX 90;
#define HIT_UY 73;
#define HIT_MX 240;
#define HIT_MY 73;
#define HIT_HX 395;
#define HIT_HY 73;
#define HIT_SH 550;
#define HIT_SY 73;
#define VGOOD 8;
#define GOOD 20;
#define BAD 30;
//ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー//辺り判定
typedef struct{
int flag;
int cnt;
int knd;
}humen_t;//譜面の構造体
#define HUMEN_MAX 1000
humen_t humen[HUMEN_MAX];
void load_humen(){
int i=0,cnt=0;
int c;
FILE *fp;
fp=fopen("deta/humen/ue.txt","r");
if(fp==NULL)
return;
while((c=fgetc(fp))!=EOF){
if(c==' '||c=='\n')continue;
if(c!='0'){
humen[i].flag=1;
humen[i].cnt=cnt;
humen[i].knd=c-'0';
i++;
}
cnt++;
}
fclose(fp);
}
//テキストから譜面(0,1,2,3,4)を読み込む
typedef struct{
int flag1;
int suchi;
double x,y;
}bullet_t;//たまの構造体
#define BULLET_MAX 1000
bullet_t bullet[BULLET_MAX];
void huru_bullet(){
int i;
for(i=0;i<30;i++){
if(humen[i].flag==1){
if(humen[i].knd==1){//もしhumenのkndが1に等しい時↓
bullet[i].flag1=1;
bullet[i].x=HIT_UX;
bullet[i].y=480;
}
}}
}
//譜面のフラグとkndが1の時・・・
int tama_bullet(){
int i;
for(i=0;i<30;i++){
if(bullet[i].flag1=1){
bullet[i].y-=9; //座標を8減らす
LoadGraph( bullet[i].x , bullet[i].y , tama[0] ,TRUE) ;//*ここがエラー*
(bullet[i].y < -32){ //もし画面外まで来たら
bullet[i].y=480; //初期値に戻し、
bullet[i].flag1=0; //発射フラグを戻す
}
}
}
}
void bullet_main(){
huru_bullet();
tama_bullet();
}
//ループで必ず行う3大処理
int ProcessLoop(){
if(ProcessMessage()!=0)return -1;//プロセス処理がエラーなら-1を返す
if(ClearDrawScreen()!=0)return -1;//画面クリア処理がエラーなら-1を返す
return 0;
}
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード
if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化
gazou1();
DrawGraph(0,0,haikei[0],TRUE);
load();
DrawBox( 0, 70 , 645 , 75 , color[0] ,TRUE);
DrawLine( 90 , 0 , 90 , 480 , color[2] );
DrawLine( 240 , 0 , 240 , 480 , color[3] );
DrawLine( 395 , 0 , 395 , 480 , color[4] );
DrawLine( 550 , 0 , 550 , 480 , color[5] );
while(ProcessMessage()==0 && GetHitKeyStateAll_2(Key)==0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0){
//↑メッセージ処理 ↑画面をクリア ↑入力状態を保存 ↑ESCが押されていない
DrawGraph(0,0,haikei[0],TRUE);
DrawGraph(90,0,haikei[1],TRUE);
DrawGraph(240,0,haikei[2],TRUE);
DrawGraph(395,0,haikei[3],TRUE);
DrawGraph(550,0,haikei[4],TRUE);
DrawBox( 0, 70 , 645 , 75 , color[0] ,TRUE);
DrawLine( 90 , 0 , 90 , 480 , color[2] );
DrawLine( 240 , 0 , 240 , 480 , color[3] );
DrawLine( 395 , 0 , 395 , 480 , color[4] );
DrawLine( 550 , 0 , 550 , 480 , color[5] );
while(ProcessLoop()==0){//メインループ
bullet_main();
ScreenFlip();
}
}
DxLib_End();
return 0;
}
教えていただけませんか?