いきなりですがこのプログラムを見ていただけませんか?
どうしてもDrawLineで線が表示されないんです・・・
何か気付いたことがありましたら
教えていただけませんか?
#include "DxLib.h"
int Key[256];
int GetHitKeyStateAll_2(int GetHitKeyStateAll_InputKey[]){
char GetHitKeyStateAll_Key[256];
GetHitKeyStateAll( GetHitKeyStateAll_Key );
for(int i=0;i<256;i++){
if(GetHitKeyStateAll_Key==1) GetHitKeyStateAll_InputKey++;
else GetHitKeyStateAll_InputKey=0;
}
return 0;
}
int color[10];
void load(){
color[0] = GetColor(255,255,255);//白
color[1] = GetColor( 0, 0, 0);//黒
color[2] = GetColor(255, 0, 0);//赤
color[3] = GetColor( 0,255, 0);//緑
color[4] = GetColor( 0, 0,255);//青
color[5] = GetColor(255,255, 0);//黄色
color[6] = GetColor( 0,255,255);//青緑
color[7] = GetColor(255, 0,255);//紫
}
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード
if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化
DrawBox( 0, 70 , 645 , 75 , color[0] ,TRUE);
DrawLine( 90 , 0 , 90 , 480 , color[2] );
DrawLine( 240 , 0 , 240 , 480 , color[3] );
DrawLine( 395 , 0 , 395 , 480 , color[4] );
DrawLine( 550 , 0 , 550 , 480 , color[5] );
while(ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 && GetHitKeyStateAll_2(Key)==0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0){
//↑メッセージ処理 ↑画面をクリア ↑入力状態を保存 ↑ESCが押されていない
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
DrawLineのプログラム
Re: DrawLineのプログラム
コードはcodeタグで囲っていただけるとありがたいです。
とりあえず
・DrawLineをした後にClearDrawScreenで画面を初期化していて、その後描画していません。
・せっかくload関数を定義したのに呼んでいません。
とりあえず
・DrawLineをした後にClearDrawScreenで画面を初期化していて、その後描画していません。
・せっかくload関数を定義したのに呼んでいません。
#include "DxLib.h"
int Key[256];
int GetHitKeyStateAll_2(int GetHitKeyStateAll_InputKey[]){
char GetHitKeyStateAll_Key[256];
GetHitKeyStateAll( GetHitKeyStateAll_Key );
for(int i=0;i<256;i++){
if(GetHitKeyStateAll_Key[i]==1) GetHitKeyStateAll_InputKey[i]++;
else GetHitKeyStateAll_InputKey[i]=0;
}
return 0;
}
int color[10];
void load(){
color[0] = GetColor(255,255,255);//白
color[1] = GetColor( 0, 0, 0);//黒
color[2] = GetColor(255, 0, 0);//赤
color[3] = GetColor( 0,255, 0);//緑
color[4] = GetColor( 0, 0,255);//青
color[5] = GetColor(255,255, 0);//黄色
color[6] = GetColor( 0,255,255);//青緑
color[7] = GetColor(255, 0,255);//紫
}
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード
if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化
//DrawBox( 0, 70 , 645 , 75 , color[0] ,TRUE);
//DrawLine( 90 , 0 , 90 , 480 , color[2] );
//DrawLine( 240 , 0 , 240 , 480 , color[3] );
//DrawLine( 395 , 0 , 395 , 480 , color[4] );
//DrawLine( 550 , 0 , 550 , 480 , color[5] );
load();
while(ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 && GetHitKeyStateAll_2(Key)==0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0){
//↑メッセージ処理 ↑画面をクリア ↑入力状態を保存 ↑ESCが押されていない
DrawBox( 0, 70 , 645 , 75 , color[0] ,TRUE);
DrawLine( 90 , 0 , 90 , 480 , color[2] );
DrawLine( 240 , 0 , 240 , 480 , color[3] );
DrawLine( 395 , 0 , 395 , 480 , color[4] );
DrawLine( 550 , 0 , 550 , 480 , color[5] );
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)