ボスの弾の初期化について

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智寛

ボスの弾の初期化について

#1

投稿記事 by 智寛 » 14年前

 以前2P同時プレイのことでお聞きした智寛です。
あの時の皆様のおかげで、何とか2P同時プレイが可能になり、本当にありがとうございます。

 新しい質問なのですが、ボスの弾の初期化はどういったプログラムを書けば良いのでしょう?
龍神録プログラミングの支館に書かれていた「ゲームの一時停止」を導入してみたのですが
一時停止後「最初から始める」(func_state を 99 にする処理)を選ぶと、雑魚敵の弾は初期化するのですが、ボスの弾が残ってしまいます。
おそらくfunc_state = 99の時の処理、すなわちゲームの初期化時にボスの弾を初期化する処理を入れると良いと思うのですが
肝心の「ボス用の弾の初期化」のやり方がわかりません。どうかよろしくお願いします。

智寛

Re: ボスの弾の初期化について

#2

投稿記事 by 智寛 » 14年前

自己解決しました。すみません。

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