[雑談]ゲームの演出・アルゴリズム

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へろりくしょん

[雑談]ゲームの演出・アルゴリズム

#1

投稿記事 by へろりくしょん » 15年前

星探というゲームをご存じでしょうか。 マウスを使いドラッグしたりクリックしたりして星を探すゲームです。
ゲーム性はほぼ皆無なのですが、非常に多彩な演出が凝らしてあり、どのようなアルゴリズムが使われているのか、考えさせられます。

内容は複数のステージに別れており、1つ1つがどれも小さい物ですので、自分で再現してみるのも面白いかもしれません。

現在3作作られているようです。

http://www.nekogames.jp/mt/2007/05/post_16.html
http://www.nekogames.jp/mt/2007/09/2.html
http://www.nekogames.jp/mt/2008/09/_hoshi_saga_3.html

先日ネットを徘徊してたら偶然見つけた物です。

ボンバー

DXライブラリが実行されない・・・

#2

投稿記事 by ボンバー » 15年前

DXライブラリでmoriというbmp式の画像を分割して読み込み、表示させるプログラムを作成しました。

しかし。

コンパイル→ソリューションのビルド→デバッグなしで実行

・・・してもなにも起きませんorz

なぜでしょうか!?

☆まとめ
①DXライブラリを使用するためのプロジェクトの設定はしています。
②エラー、警告は0です。
③一回目に実行した後、また実行すると
「1>LINK : fatal error LNK1168: ファイル C:\Users\○○\Desktop\マップ表示\Debug\マップ表示.exe を開いて書き込むことができません。」
というエラーが出る。

ソースです↓

#include "DxLib.h"

#define TATE 480
#define YOKO 640

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;

int data[TATE][YOKO];
int image[480];
int i,j;

//二次元配列dataの初期化
for(i=0;i<TATE;i++){
for(j=0;j<YOKO;j++){
data[j] = 0;
}
}

//画像の分割読み込み
LoadDivGraph("mori.bmp",480,30,16,16,16,image);

//マップを表示する
for(i=0;i<TATE;i++){
for(j=0;j<YOKO;j++){

if(data[j]==0){
DrawGraph(0,0,image[0],TRUE);
}
}
}

WaitKey();
DxLib_End();
return 0;
}

☆自分について
C言語の知識は、ポインタ、構造体、ファイルの作成の基礎知識はあります。
C++は全く触れてません。
DXは使い始めて1ヶ月ぐらいです。

OSはWindows7です。
Visual C++ Express Editionを使っています。

よろしくお願いします!!

softya

Re:DXライブラリが実行されない・・・

#3

投稿記事 by softya » 15年前

マルチポストですよ!
規約と注意事項をよく読んでください。http://dixq.net/board/board.html
相互リンクをお勧めします。

シエル

Re:DXライブラリが実行されない・・・

#4

投稿記事 by シエル » 15年前

プログラムが終了してないのでしょう。


閉鎖

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