DXライブラリの設定で

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
南瓜

DXライブラリの設定で

#1

投稿記事 by 南瓜 » 15年前

いつもお世話になってます。南瓜です
一通り、ゲームプログラミング館の内容が終わり、後回しにしていた
DXライブラリの設定をしてたんですが、順に設定して最後の
#include "DxLib.h"

// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
                        LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
    if( DxLib_Init() == -1 )        // DXライブラリ初期化処理
    {
        return -1 ;            // エラーが起きたら直ちに終了
    }

    DrawPixel( 320 , 240 , 0xffff ) ;    // 点を打つ

    WaitKey() ;                // キー入力待ち

    DxLib_End() ;                // DXライブラリ使用の終了処理

    return 0 ;                // ソフトの終了 
}
のプログラムを実行しようとした所
fatal error C1010: プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりした。
'#include "stdafx.h"' をソースに追加しましたか?
と表示され、実行できません。
他にもソース、ヘッダーやリソースファイルが勝手に作成されていて
ヘッダーファイルのところにstdfx.hがあるのに上記の説明がでます。

設定しないままのときは、ゲームプログラミング館の説明通りにうまくいったのですが
DXライブラリの設定する際、どこか間違っていたのでしょうか?

シエル

Re:DXライブラリの設定で

#2

投稿記事 by シエル » 15年前

空のプロジェクトで作成してください。

南瓜

Re:DXライブラリの設定で

#3

投稿記事 by 南瓜 » 15年前

なんという初歩的なミスorz
ありがとうございます

あと画像を表示する際、640 × 480以上の画像なら
640 × 480の大きさにリサイズしてLoadGraphScreenで読み込ませるか
まだ試していないのですがDrawExtendGraph(でいいのかな?)を使って
調節すればいいのでしょうか?

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る