PlaySoundA関数で効果音を鳴らそうと思い、コードを書くと、以下のエラーでコンパイルが通らなくなりました。
PlaySoundA関数を加える前はうまく動いていました。
ソースコードは添付してあります。
エラーメッセージ(コンパイルログ)
コンパイラ: Default compiler gcc.exe -finput-charset=cp932 -fexec-charset=cp932... 実行中 gcc.exe -finput-charset=cp932 -fexec-charset=cp932 "H:\C\linegame\linegame.c" -o "H:\C\linegame\linegame.exe" -mwindows -I"C:\Dev-Cpp\include" -L"C:\Dev-Cpp\lib" -mwindows H:\C\linegame\linegame.c: In function `WinMain': H:\C\linegame\linegame.c:96: warning: passing arg 3 of `CreateThread' from incompatible pointer type H:\C\linegame\linegame.c:96: warning: passing arg 6 of `CreateThread' from incompatible pointer type C:\Users\kota\AppData\Local\Temp/ccsDaaaa.o(.text+0x5bf):linegame.c: undefined reference to `PlaySoundA@12' C:\Users\kota\AppData\Local\Temp/ccsDaaaa.o(.text+0x61c):linegame.c: undefined reference to `PlaySoundA@12' collect2: ld returned 1 exit status 実行が中断されましたC:\Dev-Cpp\libにlibwinmm.aが存在します。
gcc -vの結果は以下の通りです。
Using built-in specs. Configured with: ../gcc/configure --with-gcc --with-gnu-ld --with-gnu-as --host= mingw32 --target=mingw32 --prefix=/mingw --enable-threads --disable-nls --enable -languages=c,c++,f77,ada,objc,java --disable-win32-registry --disable-shared --e nable-sjlj-exceptions --enable-libgcj --disable-java-awt --without-x --enable-ja va-gc=boehm --disable-libgcj-debug --enable-interpreter --enable-hash-synchroniz ation --enable-libstdcxx-debug Thread model: win32 gcc version 3.4.2 (mingw-special)