やはり解決できないので再度質問させて頂きました。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... &rln=57703
作ったテクスチャ用のクラスは下記の様な感じです。
/*-------------------------------------------------- テクスチャ用クラス --------------------------------------------------*/ class Texture{ public: GLuint texture; CGSize imageSize, textureSize; NSString *imagePath; int startX, startY, sizeX, sizeY; };①、②は自分で作ろうとしている関数です。
①は作ったクラスを入れれば元の関数にセットしてくれる関数です。
エラーは起こっていないのですが何も読み込めていないです。
②はサイズを指定して読み込む用に作っている関数です。
現在は初期のX座標しか変更しないようにしています。
直接、値を弄らなければいけないので
ポインタを使っているのですが②はエラーが起こってしまいます。
原因はなんとなくはわかるのですが改善案がわかりません。
ポインタをもう少し勉強しないといけませんよね・・・。
// 元の関数 SZGLLoadTexture(NSString *imagePath, CGSize *imageSize, CGSize *textureSize){ if ([[imagePath pathExtension] compare:@"pvr" options:NSCaseInsensitiveSearch] == NSOrderedSame) { return SZGLLoadTextureImpl_PVR(imagePath, imageSize, textureSize); } return SZGLLoadTextureImpl_Apple(imagePath, imageSize, textureSize); } // ① GLuint SZGLLoadTexture(Texture texture){ return SZGLLoadTexture(texture.imagePath, &texture.imageSize, &texture.textureSize); } // ② GLuint SZGLLoadTexture(Texture *texture, int startX){ *texture.startX = startX; return SZGLLoadTexture(texture.imagePath, &texture.imageSize, &texture.textureSize); }