ボスについて(50章)

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かしも

ボスについて(50章)

#1

投稿記事 by かしも » 15年前

ボスのHPのライン(?)の本数を変えるにはどうすればいいのですか

シエル

Re:ボスについて(50章)

#2

投稿記事 by シエル » 15年前

本数って何ですか?

かしも

Re:ボスについて(50章)

#3

投稿記事 by かしも » 15年前

本数って言い方は変でしたね、すみませんm(_ _)m

ボスのスペル一つ一つに別々のHPを付けるにはどうすればい良いでしょうか?

ぜらーちん

Re:ボスについて(50章)

#4

投稿記事 by ぜらーちん » 15年前

>>http://dixq.net/board/board.html
それようの画像を用意して、表示したい座標に表示すればいいのではないでしょうか?
classで管理しているのであれば、継承とかを使って複製して管理すればいいと思います

シエル

Re:ボスについて(50章)

#5

投稿記事 by シエル » 15年前

50章なんですよね?

jay

Re:ボスについて(50章)

#6

投稿記事 by jay » 15年前

えーと、早いお話がボスの弾幕毎にボスのHPを変えたい訳ですね?
それでは僕がやっているやり方(と言うより考え方)を簡単に紹介しますね

少し違うところから話が入りますが
ボスがつかう弾幕は”boss_shot_main”関数において、”boss_shot_bullet[boss.knd]”の部分で決められています

”boss_shot_bullet”は”func.h”で決められた配列を示している訳です。
それを”boss.knd”の数値を一つずつ増やしていくことで、決められた順番に弾幕を出している訳です。


この事を応用しまして
適当な配列(例えばboss_hp_maxなど)を作り
それに10000,8000など任意の値を代入して、上と同じく”boss.knd”に対応した弾幕の時に”boss.hp”に代入すればいいです。


boss.hp = boss_hp_max[boss.knd]
といった感じですね。


それでは頑張って下さい 画像

ぬるぽ

Re:ボスについて(50章)

#7

投稿記事 by ぬるぽ » 15年前

もしかしたら、もしかするかもしれないので…

添付画像より、
①ボスのHPを通常弾幕とスペルカードで色を分ける
②ボスの残り弾幕数を知らせる(星部分)

のどちらかの処理について聞いてるのでしょうか?
違っていたらこの文章はスルーして構いません。

かしも

Re:ボスについて(50章)

#8

投稿記事 by かしも » 15年前

ぜらーちんさん、jayさん、ぬるぽさん

どうもありがとうございました!

おかげで万事解決オールオッケーです。

閉鎖

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