キャラ(画像)の移動速度について

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すなはら そら

キャラ(画像)の移動速度について

#1

投稿記事 by すなはら そら » 15年前

今、C言語のゲーム編を見ながら”C++”でやっています。
見本を見ながら少しアレンジ(少しいじってみる程度)してみながらしています。
キャラを移動させるのがゆっくりすぎでそれを変えようとしたのですが、できません。
速さのタグみたいなのもわからないので、どうしたらいいものかと迷っています。
そのままですが、貼り付けさせていただきました。
教えてください。おねがいします。

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; //ウィンドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了

int i ;
for(i=0;i<300;i++){
LoadGraphScreen( i , 0 , "char.png" , TRUE ); //画像を描画
Sleep(10); //10ミリ秒待つ
}

WaitKey(); // 何かキー入力があるまで待つ
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
} 画像

めるぽん

Re:キャラ(画像)の移動速度について

#2

投稿記事 by めるぽん » 15年前

LoadGraphScreen内のiをi*2にすれば、2倍の速度で2倍の距離だけ動きそうですね

パコネコ

Re:キャラ(画像)の移動速度について

#3

投稿記事 by パコネコ » 15年前

/*
int i ;
for(i=0;i<300;i++){
LoadGraphScreen( i , 0 , "char.png" , TRUE ); //画像を描画
Sleep(10); //10ミリ秒待つ
}
*/
細かいままですばやくするなら待ち時間( sleep(ここ) )を小さくすると行けそうです。
単純に早くしたいなら(少し雑になるけど大きさの半分くらいまでなら…)for(i=0;i<300;ここ)を大きくするんです。たとえばi+=2とかi+=5とかですね~
どうですか?

すなはら そら

Re:キャラ(画像)の移動速度について

#4

投稿記事 by すなはら そら » 15年前

いけました。
ありがとうございます。(少し遅くなってすいません。
これから、いろいろ試行錯誤していきます。

ROM

Re:キャラ(画像)の移動速度について

#5

投稿記事 by ROM » 15年前

基本的にSleepで制御してはいけません

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