VC express edition の移植性について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
組木紙織

VC express edition の移植性について

投稿記事 by 組木紙織 » 17年前

VC++で作成したプログラムを他のパソコンで使おうとしたのですが、次のようなエラーが発生します

“このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決することがあります。”

プログラムを作成したパソコンでは問題なく動くのですがどうすれば別のパソコンで利用することが出来るかがわかりません。
移植可能なプログラムを作る方法を知っていたら教えてください。

環境は以下のとおりです。
windowsXP
コンパイラ:

Microsoft Visual Studio 2005
Version 8.0.50727.762 (SP.050727-7600)
Microsoft .NET Framework
Version 2.0.50727

インストールされている Edition: VC Express

プログラムを作成したパソコンでは問題なく動くのですが、

組木紙織

Re:VC express edition の移植性について

#include <stdio.h>

int main(void)
{
printf("test\n");
return 0;
}

これも上記と同じエラーがでます。

Justy

Re:VC express edition の移植性について

投稿記事 by Justy » 17年前

その動かないマシンには "Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ" の
インストールはされていますか?

MSVC8.0でビルドした成果物は、上記のランタイムライブラリを要求され、
それがないとエラーになって起動しないことがあります。

ダウンロードの詳細 : Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86)
http://www.microsoft.com/downloads/deta ... layLang=ja

これをインストールすれば解決できるかと思いますが、
これと同じ物が VisualStudioのインストール先のディレクトリのどこかにあるかと思います。
 それを探して入れてみて下さい(なければサイトからDLということで)。

もっとお手軽な方法としてはプロジェクトのランタイムライブラリの設定項目で
DLLを含まないように設定しても解決できるかもしれません。

組木紙織

お手軽にDLLを含まないように設定をしたら、うまく動きました。
再頒布にはそんな条件がついているとは知りませんでした。
ありがとうございます。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る