単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…

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レッドリ

単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…

#1

投稿記事 by レッドリ » 15年前

リプレイ機能は、キーの入力情報のみを
保存するので、乱数をつかった弾幕だと、
再生した時コロコロ変わるのですが、その解決策は
乱数をあらかじめ決めて固定したりすればいいんでしょうか。

また、みなさんはどのように解決されましたか?

乱数をつかった弾幕というのは
例えば
http://dixq.net/rp/14.html
ばらまきショットです。
rang()を使っているので角度がランダムになります。

環境はDXライブラリでVC++EE2008です。 画像

Dixq (管理人)

Re:単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…

#2

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

乱数は初期値が設定できます。

乱数 初期値または初期化

でググってみてください

レッドリ

Re:単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…

#3

投稿記事 by レッドリ » 15年前

そういう方法があったのですか。

ありがとうございます。
これでなんとかできそうです。

閉鎖

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