龍神録18章 当たり判定

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CORVETTTE

龍神録18章 当たり判定

#1

投稿記事 by CORVETTTE » 15年前

当たり判定の範囲を変えたいと思っています
//敵の当たり判定範囲
int enemy_range[ENEMY_RANGE_MAX]={16,30,16,50};
//自機ショットの当たり判定範囲
int cshot_range[CSHOT_RANGE_MAX]={6,};
この部分だと思うのですが

16,30,16,50

6,

この数値はが何を表しているのかわかりません
例えば
{中心のx座標,中心のy座標,横幅,縦}
上のは意味不明ですがこういうことが知りたいということです

Justy

Re:龍神録18章 当たり判定

#2

投稿記事 by Justy » 15年前

 それぞれの変数の使われ方を見れば解ると思いますが、

>enemy_range
 エネミーの種類(enemy_t構造体の knd値)毎の衝突判定範囲です。

>cshot_range
 同じくショットの種類(cshot_t構造体の knd値)毎の衝突判定範囲です。

CORVETTE

Re:龍神録18章 当たり判定

#3

投稿記事 by CORVETTE » 15年前

つまり
エネミー0の衝突判定範囲=16
エネミー1の衝突判定範囲=30
エネミー2の衝突判定範囲=16
エネミー3の衝突判定範囲=50

ショット0の衝突判定範囲=6

ということでしょうか?

Justy

Re:龍神録18章 当たり判定

#4

投稿記事 by Justy » 15年前

>ということでしょうか?
>エネミー0
 0が種類(knd)ならそうです。

CORVETTE

Re:龍神録18章 当たり判定

#5

投稿記事 by CORVETTE » 15年前

わかりました
ありがとうございました

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