PSP移植について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
とく

PSP移植について

#1

投稿記事 by とく » 15年前

質問です。

PSPに移植するさいに画像などを、PSP用のサイズに変換したほうがいいですですよね?

初歩的な質問してすいません。

kazuoni

Re:PSP移植について

#2

投稿記事 by kazuoni » 15年前

> PSPに移植するさいに画像などを、PSP用のサイズに変換したほうがいいですですよね?

はい。
XMBのキャプチャを見るからに、480*272が最大のサイズなのかな?
っとか思いますが、実際は知らないので、SDKのサイトをみるなりしてください。

とく

Re:PSP移植について

#3

投稿記事 by とく » 15年前

わかりました。
ありがとうございました。

山口

まとめてヘッダーのインクルード

#4

投稿記事 by 山口 » 15年前

Gameのプログラムではないです。
現在、大学でプログラムを書いております。
ただ問題が御座いましてかなりヘッダーファイルが多いです・・・。
新しいソースを追加する時にもヘッダーをインクルードするだけで
10個近くコピペしております。

これを改善するために一個のヘッダーをインクルードしたら
指定してあるヘッダーをすべてインクルードしたことと同じ扱いにしたいのですが
こういったことは可能なのでしょうか?

環境
C++
VS2005 
XP

softya

Re:まとめてヘッダーのインクルード

#5

投稿記事 by softya » 15年前

出来ますが、不要なヘッダをリンクするとコンパイルが遅くなりますよ。

方法としては、専用のヘッダファイルに全部の#includeだけを書いてしまえば良いです。各cppでは、そのヘッダファイルだけを#includeします。

出来ればしないことをお薦めしますが、単にコピペしまくっているなら変わらないかも知れませんね。

たかぎ

Re:まとめてヘッダーのインクルード

#6

投稿記事 by たかぎ » 15年前

Visual C++なら、StdAfx.hに全部書いてしまうというのもひとつの手です。
ただし、そのヘッダファイルを度々修正するのであれば、止めた方がよいでしょうね。

山口

Re:まとめてヘッダーのインクルード

#7

投稿記事 by 山口 » 15年前

できました><
ありがとうございます><

山口

Re:まとめてヘッダーのインクルード

#8

投稿記事 by 山口 » 15年前

マーク付けます><

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る