しかし下に押しても選択している段が一瞬下に行くだけですぐまた上に戻ってきてしまいます
タイトル0は一番初めで、タイトル1以降は未実装です。
今どの段をセレクトしているかはi(0<=i<=7)の値を加減して決めているつもりです。
#include "GV.h"
void title0(){//一番初めのやつ
int i=0,select_count=0;
DrawGraph(0,0,img_title_back[0],TRUE);//タイトルの背景
DrawGraph(140,100,img_title[0],TRUE);//START
DrawGraph(140,120,img_title[2],TRUE);//EXTRA
DrawGraph(140,140,img_title[4],TRUE);//PRACTICE
DrawGraph(140,160,img_title[6],TRUE);//REPLAY
DrawGraph(140,180,img_title[8],TRUE);//RESULT
DrawGraph(140,200,img_title[10],TRUE);//RESULT
DrawGraph(140,220,img_title[12],TRUE);//OPTION
DrawGraph(140,240,img_title[14],TRUE);//QUIT
if(CheckStatePad(configpad.down)==1){//下に移動
i+=1;
if(i==8)
i-=8;
se_flag[11]=1;
}
if(CheckStatePad(configpad.up)==1){//上に移動
i-=1;
if(i==-1)
i+=8;
se_flag[11]=1;
}
switch(i){
case 0:
DrawGraph(140,100,img_title[1],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
game_start.flag=1;
break;
case 1:
DrawGraph(140,120,img_title[3],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
title1();
break;
case 2:
DrawGraph(140,140,img_title[5],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
title2();
break;
case 3:
DrawGraph(140,160,img_title[7],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
title3();
break;
case 4:
DrawGraph(140,180,img_title[9],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
title4();
break;
case 5:
DrawGraph(140,200,img_title[11],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
title5();
break;
case 6:
DrawGraph(140,220,img_title[13],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
title6();
break;
case 7:
DrawGraph(140,240,img_title[15],TRUE);
if(CheckStatePad(configpad.shot)==1)
title7();
break;
}
}
void title1(){}//EXTRA
void title2(){}//PRACTICE
void title3(){}//REPLAY
void title4(){}//RESURT
void title5(){}//MUSIC
void title6(){}//OPTION
void title7(){}//QUIT
void title_main(){
title0();
title1();
title2();
title3();
title4();
title5();
title6();
title7();
}
<pre/>
