しかし下に押しても選択している段が一瞬下に行くだけですぐまた上に戻ってきてしまいます
タイトル0は一番初めで、タイトル1以降は未実装です。
今どの段をセレクトしているかはi(0<=i<=7)の値を加減して決めているつもりです。
#include "GV.h" void title0(){//一番初めのやつ int i=0,select_count=0; DrawGraph(0,0,img_title_back[0],TRUE);//タイトルの背景 DrawGraph(140,100,img_title[0],TRUE);//START DrawGraph(140,120,img_title[2],TRUE);//EXTRA DrawGraph(140,140,img_title[4],TRUE);//PRACTICE DrawGraph(140,160,img_title[6],TRUE);//REPLAY DrawGraph(140,180,img_title[8],TRUE);//RESULT DrawGraph(140,200,img_title[10],TRUE);//RESULT DrawGraph(140,220,img_title[12],TRUE);//OPTION DrawGraph(140,240,img_title[14],TRUE);//QUIT if(CheckStatePad(configpad.down)==1){//下に移動 i+=1; if(i==8) i-=8; se_flag[11]=1; } if(CheckStatePad(configpad.up)==1){//上に移動 i-=1; if(i==-1) i+=8; se_flag[11]=1; } switch(i){ case 0: DrawGraph(140,100,img_title[1],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) game_start.flag=1; break; case 1: DrawGraph(140,120,img_title[3],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) title1(); break; case 2: DrawGraph(140,140,img_title[5],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) title2(); break; case 3: DrawGraph(140,160,img_title[7],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) title3(); break; case 4: DrawGraph(140,180,img_title[9],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) title4(); break; case 5: DrawGraph(140,200,img_title[11],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) title5(); break; case 6: DrawGraph(140,220,img_title[13],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) title6(); break; case 7: DrawGraph(140,240,img_title[15],TRUE); if(CheckStatePad(configpad.shot)==1) title7(); break; } } void title1(){}//EXTRA void title2(){}//PRACTICE void title3(){}//REPLAY void title4(){}//RESURT void title5(){}//MUSIC void title6(){}//OPTION void title7(){}//QUIT void title_main(){ title0(); title1(); title2(); title3(); title4(); title5(); title6(); title7(); } <pre/>