おかげさまで、ボス弾幕の作成のほうも大方終わってきました。
そこで、
HARDのほかにも難易度を設けたいと思い、自分なりに実装を試みたのですが、
エラーが発生してしまい解決方法が分からないので質問させてもらいました。
アドバイスいただければ幸いです。
まず、エラーの内容なのですが
func.h(1) : fatal error C1083: include ファイルを開けません。'../GV.h': No such file or directory
boss_shote.cpp(1) : fatal error C1083: include ファイルを開けません。'../include/GV.h': No such file or directory
boss_shotp.cpp(1) : fatal error C1083: include ファイルを開けません。'../include/GV.h': No such file or directory
というものです。
難易度を分岐させるために変更したところは、
①プロジェクトの boss_shotフォルダ(boss_shot.cpp、boss_shotH.cppが元からあるフォルダです)内に、
新たにboss_shotE.cppとboss_shotP.cppを追加。
boss_shotフォルダを右クリック→新しい項目の追加
で追加しました。
②boss_shotE.cpp、boss_shotP.cppに、boss_shotH.cppの内容をコピー&ペースト。
boss_shot_bulletH○○○(){}の部分は、それぞれ、
boss_shot_bulletE○○○、
boss_shot_bulletP○○○に変更
③GV.hで、 GLOBAL int stage_diff;
難易度選択画面で、
EASY なら stage_diff=0
HARD なら stage_diff=1
PHANTASM なら stage_diff=2
としてから、ステージ開始処理に移行するようにしています。
④func.hの赤文字部分を追加
#include "../GV.h" extern void boss_shot_bulletH000(); extern void boss_shot_bulletH001(); extern void boss_shot_bulletH002(); extern void boss_shot_bulletH003(); extern void boss_shot_bulletH004(); extern void boss_shot_bulletH005(); extern void boss_shot_bulletH006(); extern void boss_shot_bulletH007(); extern void boss_shot_bulletH008(); extern void boss_shot_bulletH009(); extern void boss_shot_bulletH010(); extern void boss_shot_bulletH011(); extern void boss_shot_bulletH012(); extern void boss_shot_bulletH013(); extern void boss_shot_bulletE000(); extern void boss_shot_bulletE001(); extern void boss_shot_bulletE002(); extern void boss_shot_bulletE003(); extern void boss_shot_bulletE004(); extern void boss_shot_bulletE005(); extern void boss_shot_bulletE006(); extern void boss_shot_bulletE007(); extern void boss_shot_bulletE008(); extern void boss_shot_bulletE009(); extern void boss_shot_bulletE010(); extern void boss_shot_bulletE011(); extern void boss_shot_bulletE012(); extern void boss_shot_bulletE013(); extern void boss_shot_bulletP000(); extern void boss_shot_bulletP001(); extern void boss_shot_bulletP002(); extern void boss_shot_bulletP003(); extern void boss_shot_bulletP004(); extern void boss_shot_bulletP005(); extern void boss_shot_bulletP006(); extern void boss_shot_bulletP007(); extern void boss_shot_bulletP008(); extern void boss_shot_bulletP009(); extern void boss_shot_bulletP010(); extern void boss_shot_bulletP011(); extern void boss_shot_bulletP012(); extern void boss_shot_bulletP013(); if(stage_diff==0){ void (*boss_shot_bullet[DANMAKU_MAX])()= { boss_shot_bulletE001, boss_shot_bulletE002, boss_shot_bulletE003, boss_shot_bulletE004, boss_shot_bulletE005, boss_shot_bulletE006, boss_shot_bulletE007, boss_shot_bulletE008, boss_shot_bulletE009, boss_shot_bulletE010, boss_shot_bulletE011, boss_shot_bulletE012, boss_shot_bulletE013, boss_shot_bulletE001 }; } if(stage_diff==1){ void (*boss_shot_bullet[DANMAKU_MAX])()= { boss_shot_bulletH001, boss_shot_bulletH002, boss_shot_bulletH003, boss_shot_bulletH004, boss_shot_bulletH005, boss_shot_bulletH006, boss_shot_bulletH007, boss_shot_bulletH008, boss_shot_bulletH009, boss_shot_bulletH010, boss_shot_bulletH011, boss_shot_bulletH012, boss_shot_bulletH013, boss_shot_bulletH001 }; } if(stage_diff==2){ void (*boss_shot_bullet[DANMAKU_MAX])()= { boss_shot_bulletP001, boss_shot_bulletP002, boss_shot_bulletP003, boss_shot_bulletP004, boss_shot_bulletP005, boss_shot_bulletP006, boss_shot_bulletP007, boss_shot_bulletP008, boss_shot_bulletP009, boss_shot_bulletP010, boss_shot_bulletP011, boss_shot_bulletP012, boss_shot_bulletP013, boss_shot_bulletP001 }; }
以上の部分です
フォルダを追加する方法が違ったのでしょうか・・・
自分では原因が全く分からないです;
よろしくお願いします。
