龍神録のサウンドノベルシステムについて

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房州

龍神録のサウンドノベルシステムについて

#1

投稿記事 by 房州 » 15年前

こんにちは、今私はこの龍神録で勉強させてもらってます
リンクの「龍神録プログラミングの支館」にある
19章「サウンドノベルシステム」の項目で
下のようなエラーが出てきました
1>------ ビルド開始: プロジェクト: RyuJin, 構成: Debug Win32 ------
1>コンパイルしています...
1>main.cpp
1>c:\documents and settings\user\my documents\project\50章\mydat\source\main.cpp(61) : error C3861: 'calc_option_bb': 識別子が見つかりませんでした
1>ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\USER\My Documents\project\50章\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
1>RyuJin - エラー 1、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========

どのようにすれば解決できるのか誰か教えてください

kazuoni

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#2

投稿記事 by kazuoni » 15年前

arrayさんのページを見るだけでは赤字が加えるコードのようですが、
http://sinkai.net/rp/19.php#FUAN
calc_option_bb関数の定義がありませんね。

本家(arrayさんのページ)で質問されてはいかがでしょうか?

Justy

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#3

投稿記事 by Justy » 15年前


> どのようにすれば解決できるのか誰か教えてください

 エラーが出ている行をコメントアウトしてみてはどうですか?

房州

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#4

投稿記事 by 房州 » 15年前

kazuoniさん
プログラムの支館にも掲示板があったのですが、
トピックが管理人さんが作成した記事がひとつしかなかったので
メンテナンスでもしてるのかと思ってここで質問しました。

Justyさん
コメントアウトすればエラーは出ないのですが
実行中に会話が出てきません

SooA

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#5

投稿記事 by SooA » 15年前

>実行中に会話が出てきません
コメントが入っている
32-2.csvファイルはありますか?
↑全て半角文字

私の環境でテストしてみましたら
calc_option_bb();のコメントアウトで動きました。

SooA

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#6

投稿記事 by SooA » 15年前

×コメントが入っている
○会話が入っている
でした。

ゲーム自体は進行しているのなら32-2.csvが
読み込めていない可能性が高いです。

房州

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#7

投稿記事 by 房州 » 15年前

SooA さん
ありがとうございます!ちゃんと文章が出てきました!

しかしcalc_option_bbの識別子がなくても
動くのはいったいどういうことなんでしょう?

SooA

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#8

投稿記事 by SooA » 15年前

>動くのはいったいどういうことなんでしょう?
調べてみましたら●●オプションの表示計算を行ってますね
コメントアウトするとオプションを初期位置に置いたまま
移動してしまいます。

function.h の //cshot.cpp の下の一行追加してみて下さい。
//cshot.cpp
    GLOBAL void calc_option_bb();
    GLOBAL void cshot_main();

房州

Re:龍神録のサウンドノベルシステムについて

#9

投稿記事 by 房州 » 15年前

なるほど!なぞが解けました
ありがとうございます。

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