48章でBGMを鳴らそうと取り組んでおります。
ゲームのステージでは鳴るのですが、
タイトル画面だとなぜか音がなりません…。
タイトル画面をstage=10;としています。
stage変数が10でload_bgm(int flag)関数のフラグが0だと鳴るようにしています。
main.cppはこのような構成です。
mainが長すぎるので…メインループの構成だけにしました。
while(ProcessLoop()==0){//メインループ
if(game==0){//タイトル処理
stage=10; //sprintf(str,"bgm/%d_%d.ogg",stage,flag);タイトルは10ステージとして扱っています。
何らかの処理{
game=1;
}
}
if(game==1){//ゲーム処理
music_ini();
switch(func_state){
//龍神録のswitchの構成と同じです。
}
}
bgm_main();//ここにbgm_main()を置いて、変数gameの値に関係なくbgmを制御しています。
if(CheckStateKey(KEY_INPUT_ESCAPE)==1)break;//エスケープが入力されたらブレイク
ScreenFlip();//裏画面反映
}
わかりづらくてすみません…。何度も試みましたがもうお手上げ状態です…。