マウスをクリックしたときに敵とマウスカーソルが合ってると敵が消えて、スコアが上がるようにしたいのですが、実際コンパイルしてみると、クリックしたときに敵が消えるのまでは良いのですが、スコアの上がり方がおかしいんです。(ずっとスコアが上がったりとか)
それで、今現在マウスをクリックしてる間はずっとクリックしたことになってるのですが、それを一回クリックしたら、クリックし続けてる間でも反応?しないようにしたいんです。
なんかうまく書けないのですが、、つまり連射?をしないようにしたいのですがよくわかりません。
どうすれば良いですか?
できるだけ簡単なやり方で教えてもらえればうれしいです。
↓関数内
{
if( (GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT)!=0)
{
mouse->q_flag = true;
for(int i = 0;i < ENEMY_MAX;i++)
if((enemy.x - mouse->x) * (enemy.x - mouse->x)
+ (enemy.y - mouse->y) * (enemy.y - mouse->y)
<= (enemy.r + mouse->r) * (enemy.r + mouse->r))
{
enemy.flag = false;
mouse->q_flag = false;
score +=5;
break;
}
if((GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT) == 0){
mouse->q_flag = false;
}
}
}