ゲームプログラミングの館15,16の音楽を流すについての質問です
DXライブラリのリファレンスにも目を通したのですが、当方の環境では何故だか音がなりません
試しにtest.mp3を適当なwavに変えてみたら音が鳴ったのですが
ソースに間違いがあるのでしょうか、ご教示願います
int Sound;
Sound = LoadSoundMem("sound/test.mp3");//音楽ファイルを読みこむ
PlaySoundMem(Sound, DX_PLAYTYPE_NORMAL);//バックグラウンド再生
mp3ファイルが再生出来ない
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Mist
Re:mp3ファイルが再生出来ない
二個確認してください。
1.test.mp3はメディアプレイヤーなどで問題なく再生できますか?
2.LoadSoundMemの戻り値が-1(ロード失敗)になっていませんか?
1.test.mp3はメディアプレイヤーなどで問題なく再生できますか?
2.LoadSoundMemの戻り値が-1(ロード失敗)になっていませんか?
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Sakana
Re:mp3ファイルが再生出来ない
ご指摘頂いた点を確認してきました
メディアプレイヤーでは再生出来、LoadSoundMemの戻り値は-1でした
ロードが失敗している原因が今ひとつ特定できません
どのように解決すればいいのでしょうか
メディアプレイヤーでは再生出来、LoadSoundMemの戻り値は-1でした
ロードが失敗している原因が今ひとつ特定できません
どのように解決すればいいのでしょうか
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Mist
Re:mp3ファイルが再生出来ない
DXライブラリを使用したプログラムを実行すると「Log.txt」という、DXライブラリ内部のログファイルが出力されます。
ロード失敗理由がそこに出力されている可能性がありますので、そのファイルを添付するか、中身をコピペしてもらえますか。
ロード失敗理由がそこに出力されている可能性がありますので、そのファイルを添付するか、中身をコピペしてもらえますか。
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Sakana
Re:mp3ファイルが再生出来ない
ログも見てみましたが依然として原因が分かりません
ソースも載せておきます
よろしくお願いします
ソースも載せておきます
よろしくお願いします
#include "DxLib.h"
int Sound;
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
Sound = LoadSoundMem("test.mp3");
PlaySoundMem(Sound, DX_PLAYTYPE_NORMAL);
WaitKey() ; // キーの入力待ち((7-3)『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}-
Sakana
Re:mp3ファイルが再生出来ない
他のPCで試してみたら音が鳴りました
恐らく開発に使っているPCのサウンドカード?の問題だったようです
お騒がせしてすいません、レスありがとうございました
恐らく開発に使っているPCのサウンドカード?の問題だったようです
お騒がせしてすいません、レスありがとうございました