というのを作りたいのですが、ジャンプ途中で押すとそのキャラが消えてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
#include "DxLib.h" #include <math.h> #define g 9.8067 #define y_max 2.000 int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更 if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; //DXライブラリ初期化 エラーが起きたら終了 int x=320,y=480,image[16],time1,time2,flag=0; double t; char Key[256]; SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;//描画先を裏画面に設定 LoadDivGraph( "char.png" , 16 , 4 , 4 , 32 , 32 , image ) ;//画像を分割してimage配列に保存 while(1){ ClearDrawScreen();//裏画面のデータを全て削除 GetHitKeyStateAll( Key ) ; // すべてのキーの状態を得る if( ProcessMessage() == -1 ) break ; //異常がおきたら終了 if( Key[ KEY_INPUT_RETURN ] == 1 ){ //エンターが押されたら time1 = GetNowCount(); //time1にエンターが押された時の時間を格納 flag++; //飛び上がりフラグを立てる。 } if(flag>1){ time2 = GetNowCount() ; // 現在経過時間を得る t = (double)(time2 - time1) / 1000.000; // ミリ秒を秒に変換して、エンターが押されてからの経過時間を計算 y = (int)((sqrt ( 2.000 * g * y_max) * t - 0.500 * g * t * t ) * 480.000 / y_max);//y座標を計算 if(y>=0) // 1回目に回って来たか、画面内にy座標がある時 DrawGraph( x , 480-y , image[8] , TRUE );//画像を描画 else flag=-1; // 画面外に来ると、飛び上がりフラグを戻す } if( Key[ KEY_INPUT_ESCAPE ] == 1 ) break; //Escボタンが押されたらブレイク ScreenFlip() ; //裏画面データを表画面へ反映 } DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理 return 0 ; // ソフトの終了 }