添付のようなソースでmain.cppをつくったのですが、
実行してみても画面になにも表示されません。
原因とか間違ってる箇所があったら教えてください。
選択画面のmain
Re:選択画面のmain
とりあえず、key[KEY_INPUT_Z]==1のときのみ、switch文
を実行しており、もし、キー監査関数GetHitKeyStateAll_2が
ゲームプログラミングの館と同じならば、
一瞬だけ表示(char_disp関数が実行される)されるかと思います。
keyの値は、そのキーが押されたループの分だけインクリメントされる仕様です。
#ちなみにですけど、ProcessLoop()は毎ループ行うと書いていますけど、
今のままだと、最初の1ループ目だけ実行され、
ゲーム(?)中は実行せず、
while(ProcessMessage()==0 && ...
を抜けたら、再度通って、
while(ProcessMessage()==0 && ...
を実行しなおして・・・
これは意図したような組み方でしょうか?
を実行しており、もし、キー監査関数GetHitKeyStateAll_2が
ゲームプログラミングの館と同じならば、
一瞬だけ表示(char_disp関数が実行される)されるかと思います。
keyの値は、そのキーが押されたループの分だけインクリメントされる仕様です。
#ちなみにですけど、ProcessLoop()は毎ループ行うと書いていますけど、
今のままだと、最初の1ループ目だけ実行され、
ゲーム(?)中は実行せず、
while(ProcessMessage()==0 && ...
を抜けたら、再度通って、
while(ProcessMessage()==0 && ...
を実行しなおして・・・
これは意図したような組み方でしょうか?
Re:選択画面のmain
Zキーが押されたらメニュー画面を表示していますが、
どのような意図でこうしているのでしょうか?
必要なければその条件分岐を消せば良いです。
whileも、
#10/13 3:58 プレタグ修正^^;
どのような意図でこうしているのでしょうか?
必要なければその条件分岐を消せば良いです。
whileも、
while(ProcessLoop()==0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0)//メインループと統一すればよいです。
#10/13 3:58 プレタグ修正^^;