img、BG、Playerそれぞれ 識別子は引数依存の照合を使用しても見つかりません。と出ます。Cは基礎は抑えてますがあまり詳しい事は存じてません。
OSはXPです。Microsoft Visual Stdio.NET 2003を使用してます。
以下ソースです。
SHOOTクラス
public SHOOT class{
char Key[256];
int white, BGimg;
typedef struct{
double x,y; //座標
int shot [11][15];
} BODY_player; //double型のx,yのメンバを持つ構造体、別名BODY_player
BODY_player Player;
void img(){
BGimg = LoadGraph("image/back.bmp"); //imgフォルダにあるback.pngを読み出す
layerImg = LoadGraph("image/Player.bmp");}
void BG(){
DrawGraph(0,0, BGimg, FALSE); //背景 FALSEは透過処理を行わない}
void color(){
white = GetColor(255,255,255);}
void Player(){
if(Key[KEY_INPUT_LEFT]==1){ //左キーが押されたらPlayer.xの値を引く [pre]Player.x-4.0; //X軸-4動かす [pre]if(Player.x<10.0) //画面の端に行き過ぎないための処理 [pre]Player.x=10.0; //画面の端に行き過ぎてたらXを10にする[/pre][/pre]
}
if(Key[KEY_INPUT_RIGHT]==1){ //左キーが押されたらPlayer.xの値をたす
Player.x+4.0; //X軸+4動かす [pre]if(Player.x>450.0) //画面の端に行き過ぎないための処理 [pre]Player.x=450.0; //画面の端に行き過ぎてたらXを450にする[/pre][/pre]
}
if(Key[KEY_INPUT_UP]==1){ //左キーが押されたらPlayer.xの値をたす
Player.y+4.0; //Y軸+4動かす [pre]if(Player.x<20.0) //画面の端に行き過ぎないための処理 [pre]Player.x=20.0; //画面の端に行き過ぎてたらYを20にする[/pre][/pre]
}
if(Key[KEY_INPUT_RIGHT]==1){ //左キーが押されたらPlayer.xの値を引く
Player.x+4.0; //Y軸-4動かす [pre]if(Player.y>470.0) //画面の端に行き過ぎないための処理 [pre]Player.x=470.0; //画面の端に行き過ぎてたらYを470にする[/pre][/pre]
}
DrawGraph((int)Player.x-15, (int)Player.y-24, PlayerImg, TRUE); //プレイヤー TRUEは透過処理を行う
}
[/pre]
void Coordinates(){
Player.x=200.0;
Player.y=400.0;}
以下cpp
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
char Key[256]; ChangeWindowMode( TRUE ) ;//ウィンドウモードに変更する関数 if( DxLib_Init() == -1 ) return -1;//初期化処理する関数 [pre]int FPS = 0; SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ; //画面裏設定 while(ProcessMessage() == 0 && GetHitKeyStateAll(Key) == 0){ //GetHitKesStateAllはキーボードのすべてのキーの押下状態を取得する [pre]FPS = GetNowCount(); //現在の時間を取得 ClearDrawScreen(); //画面裏すべて削除 img(); BG(); Player(); ScreenFlip(); //裏画面データを表へ if(Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==1) break; //もしESCが押されたら終了 while(GetNowCount() - FPS <17);
}
WaitKey();
[/pre]
DxLib_End() ;//終了処理をする関数
return 0 ;
[/pre]
}
長文ですいませんがどなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。