スーパーマ○オブラザーズのようなアクションゲームを作りました。
名前は「星追う旅人」です。
普通に遊ぶ他、プログラム内にあるエディターを使って、
マップを作ることも可能です。
また、以前配布した「東方靈異伝」風の「星と陰陽玉」(変更はなし)と
八方位シューティングのミニゲームも同梱してあります。
お借りしたアップローダー
http://up2.shinetworks.net/cgi-bin/snup ... 2.zip.html
ダウンロードキーは tabibito です。
マ○オみたいなアクションゲームを作ってみました。
Re:マ○オみたいなアクションゲームを作ってみました。
さっそく遊ばせてもらいました。
楽しいです。まさか、BGMがないのはTatuさんが作っているからなんですか?
星追う旅人は2面でぼっこぼっこにされました。けっこう難しいです。
八方位シューティングが特に難しくお化けがいつ全滅するか、なんて考えながらやってみました。
どちらも楽しくってよかったです。
制作お疲れ様でした。
楽しいです。まさか、BGMがないのはTatuさんが作っているからなんですか?
星追う旅人は2面でぼっこぼっこにされました。けっこう難しいです。
八方位シューティングが特に難しくお化けがいつ全滅するか、なんて考えながらやってみました。
どちらも楽しくってよかったです。
制作お疲れ様でした。
Re:マ○オみたいなアクションゲームを作ってみました。
どれもオリジナリティあふれてすばらしいです
DXライブラリ使用のゲームは東方風STGが多い中、このようなゲームは貴重だと思います
DXライブラリ使用のゲームは東方風STGが多い中、このようなゲームは貴重だと思います
Re:マ○オみたいなアクションゲームを作ってみました。
遊んでくださってありがとうございます。 >>ひよこ さん >>BGMがないのはTatuさんが作っているからなんですか? ゲームに使っている素材はすべて自分で作っています。 >>2面でぼっこぼこ ゲームの仕様上、敵を一回倒せば復活しないので、 敵の数を減らせば少しは楽になります。 また、キノコも一度とると復活しないので、 ある程度敵を減らすまではとらないというのも一つの手です。 >>八方位シューティング 自力で連打しなくてもなんとかクリアできるという感じに作ったので、 難しめになっています。 参考:最初のお化けが一番多い時に一回やった記録 自力連打なし:フレーム 9378 (約155秒)/お札 938 連打あり: フレーム 7790 (約130秒)/お札 907 >>けんたろうちゃん >>DXライブラリ使用のゲームは東方風STGが多い中、このようなゲームは貴重だと思います 龍神録プログラミングの館の内容をみてこれなら工夫すれば、ブロック崩しや アクションゲームも作れると思ったのが制作の理由です。 暇があれば星追う旅人のエディターにも触れてみてください。