お聞きしたいのですが、2Dスクロール時、 ボスが登場したら、一瞬スクロール部分が元の最初の位置に戻るバグが発生します。(スペルカード時じゃないとき) ボスが登場しても、そのまんまスクロールさせたいのですが原因が分からなくて困ってます。 何が原因なのでしょうか? ちなみに60章を使ってます。 #include "../include/GV.h" extern int DrawGraphFd( int xd, int yd, int GrHandle, int TransFlag); void graph_back00(){//通常背景 SetDrawArea( 32 , 16 , 416 , 464 ) ;//描画可能エリアを設定 DrawGraphFd(0,count%700-700,img_back[0],FALSE); DrawGraphFd(0,count%700 ,img_back[0],FALSE); SetDrawArea( 0, 0, 640, 480);//エリアを戻す } void graph_back01(){//スペルカード用背景 SetDrawArea( 32 , 16 , 416 , 464 ) ;//描画可能エリアを設定 DrawGraphFd(0,-count%480,img_back[11],FALSE); DrawGraphFd(0,-count%480+480,img_back[11],FALSE); DrawGraphFd(0,0,img_back[10],TRUE); SetDrawArea( 0, 0, 640, 480);//エリアを戻す } void graph_back_main(){ //ボスがオンで、スペルカードなら if(boss.flag==1 && boss.back_knd[boss.knd]==1) graph_back01(); else//それ以外 // Main3Dbackground();//(60) graph_back00(); }
龍神録のスクロールについて
龍神録のスクロールについて
Re:龍神録のスクロールについて
自分の所で60章を起動してみましたが確認できませんでした
その他にも自分で変更した箇所はありますか?
>> ボスが登場したら、一瞬スクロール部分が元の最初の位置に戻るバグが発生します。
どこかで count の値が変わってしまっているのだと思います
変更した他のソースファイル(特にboss_shot.cpp)を見せてくださったら原因が分かるかもしれません
その他にも自分で変更した箇所はありますか?
>> ボスが登場したら、一瞬スクロール部分が元の最初の位置に戻るバグが発生します。
どこかで count の値が変わってしまっているのだと思います
変更した他のソースファイル(特にboss_shot.cpp)を見せてくださったら原因が分かるかもしれません
Re:龍神録のスクロールについて
>yuさん
count!?
と思って調べてみたところ
void enter_bossのときに
count=0;
を行っていたのが原因でした。
おかげさまで無事、直りました。yuさんありがとう
count!?
と思って調べてみたところ
void enter_bossのときに
count=0;
を行っていたのが原因でした。
おかげさまで無事、直りました。yuさんありがとう