途中まで作成したので公開してみます
感想はあまりないかもしれないですが
妙な動作をしないかチェックしてくれると助かります
ダウンロード先は
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/226931 で
キーワードは tabako です
自分の感想としては弾数がちょっと多いのと
敵が固いくらいでしょうか
他の方の意見を聞かせてもらいたいです
シューティングを途中まで作成したので
Re:シューティングを途中まで作成したので
①起動時にフルスクリーンかウインドウか選べるようにしては?
②圧縮する時にフォルダにまとめては?
③ジャンルは何ですか?
④キャラ選択のやり方が分かりません
⑤途中と言う事は理解していますが背景を付けては?
⑥ショットのスピードが遅いです
⑦敵の固さは許容範囲
⑧被弾時の処理が無い
⑨ログ出力はどうなっていますか?
⑩素材がシューティングに不向きに見える
⑪素材の雰囲気を統一しては?
⑫弾幕シューティングをやった後ですから弾は多くないと思います
⑬自機、敵の画像をアニメーションさせては?
⑭アルファブレンドは使っていますか?
⑮「Zを押して下さい」とかを表示した方がいいと思います
②圧縮する時にフォルダにまとめては?
③ジャンルは何ですか?
④キャラ選択のやり方が分かりません
⑤途中と言う事は理解していますが背景を付けては?
⑥ショットのスピードが遅いです
⑦敵の固さは許容範囲
⑧被弾時の処理が無い
⑨ログ出力はどうなっていますか?
⑩素材がシューティングに不向きに見える
⑪素材の雰囲気を統一しては?
⑫弾幕シューティングをやった後ですから弾は多くないと思います
⑬自機、敵の画像をアニメーションさせては?
⑭アルファブレンドは使っていますか?
⑮「Zを押して下さい」とかを表示した方がいいと思います
Re:シューティングを途中まで作成したので
個人的には、素材は好きですが、
これって無断配布しても大丈夫なやつですか?^^;
自作ならいいと思いますが、自作でないならまずい気がします。
不具合は起動して一度非アクティブにして、
上にアプリを重ね、再度shootingをアクティブにすると
画面が他のアプリにくっつく
です。(vista , Core 2 Duo)
うまく説明ができないので、イメージUPしておきます。
原因はよく分かりませんが。。
これって無断配布しても大丈夫なやつですか?^^;
自作ならいいと思いますが、自作でないならまずい気がします。
不具合は起動して一度非アクティブにして、
上にアプリを重ね、再度shootingをアクティブにすると
画面が他のアプリにくっつく
です。(vista , Core 2 Duo)
うまく説明ができないので、イメージUPしておきます。
原因はよく分かりませんが。。
Re:シューティングを途中まで作成したので
妙な動作をしないかチェックして欲しいという事なので、こちらでも動作チェックをしてみました。
自分が見つけたものを挙げておきます。
kazuoniさんと同じ症状を確認しました。
クライアント領域だけが常に最前面に表示されている感じです。
また、ウインドウを閉じた時、画面(絵)が残ったままゲームが終了します。
ウインドウが非アクティブでもキーボード入力を受け付けているようです。
アクティブ時のみキーボードの入力を取るように変更してみては如何でしょうか。
dicさんがお作りになったアプリケーションを起動後、
フルスクリーンのアプリケーションを立ち上げると画面が真っ白になりました。
恐らくデバイスロストが起きているかと思われます。
見つけたのはこれくらいでしょうか。
参考になれば幸いです。
dicさん制作頑張って下さい^^
自分が見つけたものを挙げておきます。
kazuoniさんと同じ症状を確認しました。
クライアント領域だけが常に最前面に表示されている感じです。
また、ウインドウを閉じた時、画面(絵)が残ったままゲームが終了します。
ウインドウが非アクティブでもキーボード入力を受け付けているようです。
アクティブ時のみキーボードの入力を取るように変更してみては如何でしょうか。
dicさんがお作りになったアプリケーションを起動後、
フルスクリーンのアプリケーションを立ち上げると画面が真っ白になりました。
恐らくデバイスロストが起きているかと思われます。
見つけたのはこれくらいでしょうか。
参考になれば幸いです。
dicさん制作頑張って下さい^^
Re:シューティングを途中まで作成したので
音とエフェクトがマッチしていて、私は好きでしたw
シューティングゲームとしては、作りかけの範囲内だと思いますが、
爽快感が非常にあり、ストレス解消になりましたよv( ̄Д ̄)v
弾に当たってもしなないので、5分ほど熱中して敵を殺しまくってましたw
参考にならないコメントですみませんw
なんだか、これはこれで楽しい作品だったと思うので色々考えさせられました^^
シューティングゲームとしては、作りかけの範囲内だと思いますが、
爽快感が非常にあり、ストレス解消になりましたよv( ̄Д ̄)v
弾に当たってもしなないので、5分ほど熱中して敵を殺しまくってましたw
参考にならないコメントですみませんw
なんだか、これはこれで楽しい作品だったと思うので色々考えさせられました^^
Re:シューティングを途中まで作成したので
色々な方からの感想ありがとうございます
試作品で、不愉快に感じた方もいらっしゃるかもしれませんので、すいません
グラフィッカー募集と同時に並行してプログラム作成してるもので、グラフィックは仮りです
kazuoniさんの現象をこちらでも確認しました
チェックありがとうございます
原因は非アクティブ時にも、描画を続けていたところでした
ちょっとの工夫で対応できました
ウィンドウが残ったまま終了する問題も対応できました
原因はウィンドウのメッセージを正確に処理してなかったです
こちらも対応できました
デバイスロストは、ちょっと私の力およばずで、現在のところ仕様となってます
シューティングしながら他のゲームはしないだろうという見方です
Mikan さんありがとうございます
私としては弾幕ゲーですが、よけることよりも、敵を倒すことに爽快感があるゲームにしたいと
思ってました
十分参考になりました
当たったら体力が減っていくようにするのですが、これも私の力不足で
簡素で、単純で、バグの少ないプログラムを目指しているので、追加などの変更に
私の頭がおいついていない状態で、精進したいと思ってます
感想、意見 ありがとうございました
試作品で、不愉快に感じた方もいらっしゃるかもしれませんので、すいません
グラフィッカー募集と同時に並行してプログラム作成してるもので、グラフィックは仮りです
kazuoniさんの現象をこちらでも確認しました
チェックありがとうございます
原因は非アクティブ時にも、描画を続けていたところでした
ちょっとの工夫で対応できました
ウィンドウが残ったまま終了する問題も対応できました
原因はウィンドウのメッセージを正確に処理してなかったです
こちらも対応できました
デバイスロストは、ちょっと私の力およばずで、現在のところ仕様となってます
シューティングしながら他のゲームはしないだろうという見方です
Mikan さんありがとうございます
私としては弾幕ゲーですが、よけることよりも、敵を倒すことに爽快感があるゲームにしたいと
思ってました
十分参考になりました
当たったら体力が減っていくようにするのですが、これも私の力不足で
簡素で、単純で、バグの少ないプログラムを目指しているので、追加などの変更に
私の頭がおいついていない状態で、精進したいと思ってます
感想、意見 ありがとうございました