只今、龍神録をベースにグラディウス系のSTGを製作
させていただいています。
そして自機のサブウェポン製作に力を入れているのですが、
横スクSTGによく有るような?自機攻撃が爆弾を投下しているような、
軌道を中々画いてくれません;;
void ch0_shot_pattern(){
int k,d;
int n=cshot0num[ch.power<30?0:1];
for(int i=0;i<n;i++){
if((k=search_cshot())!=-1){
cshot[k].flag=1;
cshot[k].cnt=0;
cshot[k].angle=PI/2;
cshot[k].spd=10;
cshot[k].y=ch.y+cshot0pos_y;
cshot[k].x=ch.x+cshot0pos_x;
cshot[k].power=(n<2 ? 20 : 12) + ch.power/100;//2筋なら20,4筋なら12(50)
cshot[k].knd=0;
cshot[k].img=img_cshot[0];//画像番号代入(49)
}
}
}
の様な龍神録プログラムのアレンジなのですが、どのような関数を入れたら上記のような
軌道を画くかわかる方が居られましたら、ご教授頂けたら幸いです。
あとサブウェポンは一応、斜め上下ショット・ホーミングショットがありますが
他の攻撃パターンについて中々良い案が思いつきません。
こちらについてのアドバイスも頂けましたら助かります。
よろしくお願いします。