error C2144: 構文エラー : 'int' は ';' によって先行されなければなりません。
とでて
typedef struct{
int x,y,counter;
}logo
logo color;
color.x=0;
color.y=0;
color.counter=0;
をなくすとエラーが無くなり実行できるのですがどうしてでしょうか?
#include "DxLib.h" #include "GlobalVariable.h" int Key[256]; int GetHitKeyStateAll_2(int GetHitKeyStateAll_InputKey[/url]){ char GetHitKeyStateAll_Key[256]; GetHitKeyStateAll( GetHitKeyStateAll_Key ); for(int i=0;i<256;i++){ if(GetHitKeyStateAll_Key==1) GetHitKeyStateAll_InputKey++; else GetHitKeyStateAll_InputKey=0; } return 0; } typedef struct{ int x; int y; //座標 int WheelRotVol;//ホイールの回転量 unsigned int Button[8]; //ボタンの押した状態 }Mouse_t; Mouse_t Mouse; int GetHitMouseStateAll_2(Mouse_t *Nezumi){ if(GetMousePoint( &Nezumi->x, &Nezumi->y ) == -1){ //マウスの位置取得 return -1; } int MouseInput=GetMouseInput(); //マウスの押した状態取得 for(int i=0; i<4; i++){ //マウスのキーは最大4個まで確認出来る if( (MouseInput & 1<<i ) != 0 ) Nezumi->Button++; //押されていたらカウントアップ else Nezumi->Button = 0; //押されてなかったら0 } Nezumi->WheelRotVol = GetMouseWheelRotVol() ; //ホイール回転量取得 return 0; } extern void img_sound_load(); typedef struct{ int x,y,counter; }logo int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){ ChangeWindowMode(TRUE);//ウィンドウモード if(DxLib_Init() == -1 || SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK )!=0) return -1;//初期化と裏画面化 // 透過色を変更 白を透過 SetTransColor( 255 , 255 ,255 ); int White=GetColor(255,255,255); logo color; color.x=0; color.y=0; color.counter=0; img_sound_load(); while(ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 && GetHitKeyStateAll_2(Key)==0 && Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0){ //↑メッセージ処理 ↑画面をクリア ↑入力状態を保存 ↑ESCが押されていない GetHitMouseStateAll_2(&Mouse); //マウスの入力状態取得 //ココ!! DrawFormatString(0,0,White,"座標[%d,%d],回転量:%d,",Mouse.x,Mouse.y,Mouse.WheelRotVol); for(int i=0; i<4; i++){ DrawFormatString(0, 20+20*i, White, "ボタン%d:%u", i, Mouse.Button); } DrawGraph(191,150,img_logo,TRUE); ScreenFlip(); } DxLib_End(); return 0; }