シューティングゲームの館

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BRACE

シューティングゲームの館

#1

投稿記事 by BRACE » 18年前

シューティングゲームの館の13.敵の動作と判定で
12. 「敵」の概念と表示まではできたのですが13のサンプルで実行すると

main.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl EnemyCalcDisp(void)" (?EnemyCalcDisp@@YAXXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました。
C:\Documents and Settings\○○\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\test\Debug\test.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

というエラーがでるんですけど、どこを直したらいいのでしょうか

Justy

Re:シューティングゲームの館

#2

投稿記事 by Justy » 18年前

エラーがでるんですけど、どこを直したらいいのでしょうか
 enemy.cppはコンパイル・リンク対象になっていますか?
 つまるところ、プロジェクトに enemy.cppを登録したかどうか、です。

管理人

Re:シューティングゲームの館

#3

投稿記事 by 管理人 » 18年前

何かと複雑な構造の説明になってしまっているので、もしかしたら何かソースの掲示する順番がかわってしまっている可能性も否めませんので、一度調査してきます^^;

管理人

Re:シューティングゲームの館

#4

投稿記事 by 管理人 » 18年前

あ~、ホントですね!ソースコードがおかしい・・私のミスです><;

こんなに大きなミスがあるとは・・。

申し訳ないです。

EnemyCalcDisp関数があったり、

次の章から突然

EnemyCalc関数と

EnemyDisp関数とにわかれていたり、次の章では直っていたり・・。

何でこんな大きなミスしてるんだろう・・・。

ごめんなさい、すぐ直します・・;

管理人

Re:シューティングゲームの館

#5

投稿記事 by 管理人 » 18年前

一応これで直ったと思うんですが、どうでしょうか?

BRACE

Re:シューティングゲームの館

#6

投稿記事 by BRACE » 18年前

直りましたが、そうなってくると敵の移動パターンを増やすの直線とか円運動もおかしくなりませんか?

管理人

Re:シューティングゲームの館

#7

投稿記事 by 管理人 » 18年前

おかしいところは一応全部なおしたつもりです。

そこだけおかしかったみたいで、関数名EnemyCalcDispをEnemyCalcと書いていたことが原因です。

なお、後の説明でかいてある部分にはきちんとEnemyCalcDispと書かれていました。

ソースとプロジェクトのダウンロード

でダウンロードしていただけるソースファイルにミスはありませんでした。

ほかに

EnemyCalcと書かれている部分が見つかれば教えてください。

ミスがありすみませんでしたm(_ _)m

a.k.a.dRESSING

Re:シューティングゲームの館

#8

投稿記事 by a.k.a.dRESSING » 18年前

できました
管理人さんありがとうございました

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