度々すみません。
今度は敵を捕まえるとまた増えるというものをつくりたいのですが、わかりません。
つまり、最初6匹敵がいて、1匹捕まえるとまた別のところに1匹出現するというものです。
1匹ずつ増やすのは
for(i=0;i<6;++i)
{
if(enemy.exist==0)//敵が存在していたら
{
enemy_walk(&enemy);
enemy.img=enemy_image[(enemy.x%32+enemy.y%32)/8 + enemy .muki*4];
DrawGraph( enemy.x , enemy.y , enemy.img , TRUE );
}
をいじればいいという感じはわかります。どう変更すればいいのでしょう?
敵の増やし方
Re:敵の増やし方
for(i=0;i<6;++i) { if(enemy.exist==0)//敵が存在していたら { enemy_walk(&enemy); enemy.img=enemy_image[(enemy.x%32+enemy.y%32)/8 + enemy.muki*4]; DrawGraph( enemy.x , enemy.y , enemy.img , TRUE ); } ・・・ }
この処理は、敵の移動に関する処理ですね。
なので、ここをいじるのではなく、kazuoniさんのおっしゃる通り、
その次の条件です。
PS
この前ご質問されていたクリア表示は実装できたのでしょうか?
プログラムを見た感じだと、その部分はまだ作られていないようですが・・・