タイトルを表示したとき等のフェードイン&フェードアウトと
左側に表示されているボスまでの道のり
のプログラムが分かりません><
誰か教えてください><
???
Re:???
龍神録プログラミングの館の話で、使っているライブラリはDXライブラリ、使用しているコンパイラはVC++ということでいいでしょうか?
フェードイン、フェードアウトについては、ゲームプログラミングの館に紹介してありますので、
参考にして下さい。
http://dixq.net/g/#35
また、アルファブレンドを使うと色々と世界が広がります。
http://dixq.net/g/#38
また、道のりの件ですが、ステージ中のカウント数はstage_countでカウントしていますよね。
そして、ボスまでのカウント数は
初期化関数内で
boss.appear_count[1]=2850;
のように入れてあります。
と言う事は、stage_countをこれで割ってやることで、0~1の値が道のりLとして出せますよね。
ということは、例えば今、400ピクセルで、道のりを一本の棒で表現したいなら、
L*400で現在地が表示出来ます。
なお、題名は見たらトピの内容がわかるような名前にしていただけるとありがたいですm(_ _)m
フェードイン、フェードアウトについては、ゲームプログラミングの館に紹介してありますので、
参考にして下さい。
http://dixq.net/g/#35
また、アルファブレンドを使うと色々と世界が広がります。
http://dixq.net/g/#38
また、道のりの件ですが、ステージ中のカウント数はstage_countでカウントしていますよね。
そして、ボスまでのカウント数は
初期化関数内で
boss.appear_count[1]=2850;
のように入れてあります。
と言う事は、stage_countをこれで割ってやることで、0~1の値が道のりLとして出せますよね。
ということは、例えば今、400ピクセルで、道のりを一本の棒で表現したいなら、
L*400で現在地が表示出来ます。
なお、題名は見たらトピの内容がわかるような名前にしていただけるとありがたいですm(_ _)m