DirextX11 を勉強中です。
画面に2Dテクスチャを表示することはできたのですが、
反対に画面に描いたものを取り出す方法が分かりません。
Dx9の頃、lockしてサーフェスにコピーしてきたアレです。
VRAMからコピーしてくるであろうことは想像つくのですが有力な資料がなくて
(ウィンドウキャプチャとかがヒットして選別しにくい)
単にウィンドウ内に表示したものをテクスチャとして取り出したいのですが、
有益な資料、または探す際に有用なワードなど、
ご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?
Dx11 が画面をテクスチャ化したい
Re: Dx11 が画面をテクスチャ化したい
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美「
普通に、スクリーン・コピー・キー押して、キャプチャーできませんか ?
」
普通に、スクリーン・コピー・キー押して、キャプチャーできませんか ?
」
VTuber:
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
[香車]東上☆Aho(暎帆)☆海美
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
Re: Dx11 が画面をテクスチャ化したい
それは必要なタイミングでユーザーに押すよう促すということでしょうか?
それとも擬似的にスクリーン・コピー・キーを押したかのような処理をさせるというでしょうか?
実際そのような実装をしている製品などありますでしょうか。
また、それだとカーソルやUIなど不要な物を除きたい場合、どのようにする想定でしょぅか?
それとも擬似的にスクリーン・コピー・キーを押したかのような処理をさせるというでしょうか?
実際そのような実装をしている製品などありますでしょうか。
また、それだとカーソルやUIなど不要な物を除きたい場合、どのようにする想定でしょぅか?