DirectX11.1のヘッダをインクルードすると

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糖分万歳!!
記事: 4
登録日時: 8年前

DirectX11.1のヘッダをインクルードすると

#1

投稿記事 by 糖分万歳!! » 7年前

初めまして、最近DirectXの勉強をしています。
そこで、DirectX11.1のヘッダ「d3d11_1.h」をインクルードしビルドを行うと
エラーが出てしまいます。
そこを「d3d11.h」だとエラーが出なくなります。
どうしてエラーがでるのでしょうか?
エラーをなくすようにする方法があるのでしょうか?

naohiro19
記事: 256
登録日時: 14年前
住所: 愛知県

Re: DirectX11.1のヘッダをインクルードすると

#2

投稿記事 by naohiro19 » 7年前

いわゆるリンカーエラーという奴ですね。

ファイルの先頭に以下の行に書き換えてください。

コード:

#include <windows.h>
#include <d3d11_d.h>
#pragma comment(lib, "dxguid.lib")
#pragma comment(lib, "d3d11.lib")

糖分万歳!!
記事: 4
登録日時: 8年前

Re: DirectX11.1のヘッダをインクルードすると

#3

投稿記事 by 糖分万歳!! » 7年前

naohiro19さん
回答ありがとうございます。

インクルードする順番と
リンクが出来ていない部分が合ったようです。

エラーなくビルド出来るようになりました。
ありがとうございます。

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