D3DXVec3Projectについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
sadora3
記事: 175
登録日時: 11年前

D3DXVec3Projectについて

投稿記事 by sadora3 » 7年前

DirectXの関数であるD3DXVec3Projectについて質問があります。
この関数でワールド座標にあるオブジェクトの座標を、スクリーン座標に変換したくて試したのですが、上手くいきませんでした。
敵の座標をワールド→スクリーン変換したのですが、プレイヤーが動かなければ成功していました。
しかし、プレイヤーが動く(カメラがプレイヤーに追従するのでカメラも動く)と、スクリーン座標に変換した敵の座標の値がよく分からない値になっていきます。
この関数ではワールド座標からスクリーン座標に変換するのは無理なのでしょうか?

sadora3
記事: 175
登録日時: 11年前

Re: D3DXVec3Projectについて

投稿記事 by sadora3 » 7年前

D3DXVec3Project関数でもワールド座標からスクリーン座標に変換出来ました!
問題は敵の描画処理中にあったSetTransformでした。
自分でもよく分からない処理で、魔法を使った気分ですが、無事自己解決しました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る