DXライブラリのDrawFormatStringについて

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YGKR
記事: 5
登録日時: 9年前

DXライブラリのDrawFormatStringについて

#1

投稿記事 by YGKR » 9年前

DXライブラリを使用して音楽ゲームを制作している者です。
製作中のソフトのfpsが突然30ほどになり、原因を調べたところ、DrawFormatStringをコメントアウトしたらfpsが60台まで回復しました。
なのでできればDrawFormatString関数は使用せずに文字(変数を含む)を表示させる方法を教えてください、お願いします。

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みけCAT
記事: 6734
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Re: DXライブラリのDrawFormatStringについて

#2

投稿記事 by みけCAT » 9年前

例えばsnprintfでデータを文字列に変換し、DrawStringで描画する、という方法があります。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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みけCAT
記事: 6734
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Re: DXライブラリのDrawFormatStringについて

#3

投稿記事 by みけCAT » 9年前

DrawFormatStringToHandle関数を利用する方法もあるでしょう。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

だんごさん
記事: 273
登録日時: 13年前

Re: DXライブラリのDrawFormatStringについて

#4

投稿記事 by だんごさん » 9年前

書式指定と引数の数が間違っていませんか?

コード:

DrawFormatString(0, 0, GetColor(255,255,255), "%s%s", "あいうえお");
このように%sの数に対して引数の数が合っていない場合、処理が遅くなる場合があります。
 Dango San

YGKR
記事: 5
登録日時: 9年前

Re: DXライブラリのDrawFormatStringについて

#5

投稿記事 by YGKR » 9年前

試してみたところ、fpsが六十に安定しました!
ありがとうございました!

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