DXライブラリを使用して音楽ゲームを制作している者です。
製作中のソフトのfpsが突然30ほどになり、原因を調べたところ、DrawFormatStringをコメントアウトしたらfpsが60台まで回復しました。
なのでできればDrawFormatString関数は使用せずに文字(変数を含む)を表示させる方法を教えてください、お願いします。
DXライブラリのDrawFormatStringについて
Re: DXライブラリのDrawFormatStringについて
例えばsnprintfでデータを文字列に変換し、DrawStringで描画する、という方法があります。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: DXライブラリのDrawFormatStringについて
DrawFormatStringToHandle関数を利用する方法もあるでしょう。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: DXライブラリのDrawFormatStringについて
書式指定と引数の数が間違っていませんか?
このように%sの数に対して引数の数が合っていない場合、処理が遅くなる場合があります。
このように%sの数に対して引数の数が合っていない場合、処理が遅くなる場合があります。
Dango San