新しいc++ファイル/ヘッダーファイルが作成できません

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
keito
記事: 33
登録日時: 8年前

新しいc++ファイル/ヘッダーファイルが作成できません

投稿記事 by keito » 8年前

Visual studio Express 2015 for Windows Desktopをインストールし、プロジェクト(VC++→空のプロジェクト)を作成しましたが、
プロジェクト→新しい項目の追加 を選択しても、「項目が見つかりませんでした」と出てきてしまい、
c++ファイル、ヘッダーファイルを作成することができません。

分かる方は対処法を教えてくださると助かります。

画像

Bull
記事: 149
登録日時: 10年前

Re: 新しいc++ファイル/ヘッダーファイルが作成できません

投稿記事 by Bull » 8年前

私自身は Express 2015 を使用していませんし、そのような状況になった事はないのですが、
デフォルトではC/C++がインストールされないようです。もしかしたら、インストールする
ときにC/C++を選択していなかったのではないのでしょうか? 
もしそうなら、再インストールしてみてはいかがでしょうか。

keito
記事: 33
登録日時: 8年前

Re: 新しいc++ファイル/ヘッダーファイルが作成できません

投稿記事 by keito » 8年前

再インストールすることで解決しました。
Express 2015 for Windows DesktopにはデフォルトでC/C++がインストールされるそうなので、
おそらくセットアップの際にトラブルが起きたのかと思います・・・。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る