自分はCUIゲームに興味がわいて、つい最近開発を始めた者です。言語はC++を使用しています。
ダブルバッファリング下(DXライブラリと同じ様なものです)でWriteConsoleを使用し、コンソールスクリーンバッファに全角文字を書き込むと、どういうわけか時々ちらついてしまいます。
どうにかしてちらつかないようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
p.s)色々と試して分かった事があるので、以下に書いておきます。
・半角文字であれば、全角文字の何倍も書こうが少しもちらつかない。
・全角と半角を混ぜて書いた場合には、全角文字のみちらつく。(例:aa豆aaa豆a → aa aaa a)
・ちらつくのは1~2行であまり規則性はなく、決まったところがちらつく様なことはない。
・最後のWriteConsole関数を抜けてから画面反映まで、10ms以上の猶予(60fps取るための待機時間)があるにも関わらずちらつく(全角文字だけ描画が遅い?)
よろしくお願いします。
WriteConsoleで全角文字を表示させると時々ちらついてしまいます
Re: WriteConsoleで全角文字を表示させると時々ちらついてしまいます
まずは、その現象が発生することを確認できる
最小限のコードを提示することが大事でありましょう。
そうすれば、詳しい人からなにがしかの回答が届くかもしれません。
私は回答できませんけど。
最小限のコードを提示することが大事でありましょう。
そうすれば、詳しい人からなにがしかの回答が届くかもしれません。
私は回答できませんけど。
バグのないプログラムはない。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。
プログラムは思ったとおりには動かない。書いたとおりに動く。