それで、敵の消滅時にエフェクトを表示させたいと思ったのですがどうやってもうまく表示されません。
コードは下の通りです。
/*敵と自弾の当たり判定*/
void ECollisionDetection() {
for (int i = 0; i<PLAYER_MAX_SHOT1; i++) {//ショットの全列分(1列分)
for (int j = 0; j<PLAYER_MAX_SHOT2; j++) {//1列j弾分
if (PlayerShot[i][j].flag == 1) {//その弾が発射中なら
for (int s = 0; s < ENEMY_TOTAL_NUM; s++) {//全敵100体分ループ
if (enemy[s].flag == 1) {//その敵が出現中なら
double x, y;
int range;
x = (int)(PlayerShot[i][j].x - enemy[s].x);//player-enemy x,y長さ
y = (int)(PlayerShot[i][j].y - enemy[s].y);
switch (i) {//iはショットの列
case 0:
range = 12;//自弾の半径の大きさ12
break;
}
if ((int)sqrt(x*x + y*y) < range + enemy[s].range) {//当たったなら
enemy[s].flag = 0;//敵の消滅
EnemyShot[s].flag = 0;
PlayerShot[i][j].flag = 0;//自弾の消滅
if (CheckSoundMem(sound_enemy_death) == 1)//敵の消滅音鳴らす
StopSoundMem(sound_enemy_death);
PlaySoundMem(sound_enemy_death, DX_PLAYTYPE_BACK);
}
}
}
}
}
}
}