龍神録で一部の弾だけ途中で挙動を変更したい

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ika

龍神録で一部の弾だけ途中で挙動を変更したい

#1

投稿記事 by ika » 10年前

現在龍神録のプログラムを使ってDSGを作っているのですが

コード:

	  for(i=0;i<BOSS_BULLET_MAX;i++){
//途中から挙動を変更させる場合のプログラム
		}
というふうに書いて弾が撃たれた後に角度等を変更する弾幕を作っているのですがこの方法だと画面上の全ての弾の角度等が変更されてしまいます。
一部の弾だけ挙動を変更させる方法はないでしょうか?

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1662
登録日時: 15年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: 龍神録で一部の弾だけ途中で挙動を変更したい

#2

投稿記事 by Dixq (管理人) » 10年前

27章から紹介しているような内容では足りないのでしょうか?
色んなパターンの弾幕の制御の仕方を紹介しているので参考にしてください。
それでも分からなければもっと詳細に分からないことを聞いてください。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る