Siv3D画像のロード

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
Aya

Siv3D画像のロード

#1

投稿記事 by Aya » 10年前

Siv3Dについてです

Texture texture
で画像をロードが可能ですが
大量の画像をロードする場合に構造体などで一括で管理したいのですがどのようにすればいいのかわからないです

typedef struct{

const Texture texture1; //
const Texture texture2; //
const Texture texture3; //

}FiledTexture;

のように構造体を作ったとして
FiledTexture filedtexture ;
と宣言したいのですがそのあと画像のロードの仕方がわからないです

よろしくお願いします

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: Siv3D画像のロード

#2

投稿記事 by みけCAT » 10年前

コード:

FiledTexture filedtexture = {L"texture1.png", L"texture2.png", L"texture3.png"};
または

コード:

FiledTexture filedtexture = {Texture(L"texture1.png"), Texture(L"texture2.png"), Texture(L"texture3.png")};
でどうでしょうか?
※テストしていないので、間違っているかもしれません
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

Aya

Re: Siv3D画像のロード

#3

投稿記事 by Aya » 10年前

警告 4 warning C4610: struct '<unnamed-tag>' を初期化できません。ユーザー定義のコンストラクターが必要です。
と出てだめでした

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: Siv3D画像のロード

#4

投稿記事 by みけCAT » 10年前

Aya さんが書きました:typedef struct{

const Texture texture1; //
const Texture texture2; //
const Texture texture3; //

}FiledTexture;

のように構造体を作ったとして
Aya さんが書きました:警告 4 warning C4610: struct '<unnamed-tag>' を初期化できません。ユーザー定義のコンストラクターが必要です。
と出てだめでした
その構造体の作り方では無理である気がします。
コンパイラの警告 (レベル 4) C4610
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

Aya

Re: Siv3D画像のロード

#5

投稿記事 by Aya » 10年前

画像をまとめて管理できる案はないでしょうか?

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: Siv3D画像のロード

#6

投稿記事 by みけCAT » 10年前

Aya さんが書きました:画像をまとめて管理できる案はないでしょうか?
構造体か配列、もしくはその両方を用いるといいのではないでしょうか?
std::mapなどを用いるのもいいかもしれません(できるかどうかはわかりませんが)。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る