Siv3Dについてです
Texture texture
で画像をロードが可能ですが
大量の画像をロードする場合に構造体などで一括で管理したいのですがどのようにすればいいのかわからないです
typedef struct{
const Texture texture1; //
const Texture texture2; //
const Texture texture3; //
}FiledTexture;
のように構造体を作ったとして
FiledTexture filedtexture ;
と宣言したいのですがそのあと画像のロードの仕方がわからないです
よろしくお願いします
Siv3D画像のロード
Re: Siv3D画像のロード
または
でどうでしょうか?
※テストしていないので、間違っているかもしれません
FiledTexture filedtexture = {Texture(L"texture1.png"), Texture(L"texture2.png"), Texture(L"texture3.png")};
※テストしていないので、間違っているかもしれません
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: Siv3D画像のロード
警告 4 warning C4610: struct '<unnamed-tag>' を初期化できません。ユーザー定義のコンストラクターが必要です。
と出てだめでした
と出てだめでした
Re: Siv3D画像のロード
Aya さんが書きました:typedef struct{
const Texture texture1; //
const Texture texture2; //
const Texture texture3; //
}FiledTexture;
のように構造体を作ったとして
その構造体の作り方では無理である気がします。Aya さんが書きました:警告 4 warning C4610: struct '<unnamed-tag>' を初期化できません。ユーザー定義のコンストラクターが必要です。
と出てだめでした
コンパイラの警告 (レベル 4) C4610
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: Siv3D画像のロード
構造体か配列、もしくはその両方を用いるといいのではないでしょうか?Aya さんが書きました:画像をまとめて管理できる案はないでしょうか?
std::mapなどを用いるのもいいかもしれません(できるかどうかはわかりませんが)。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)