Unity(C#)に関する質問です
このサイトhttp://blog.be-style.jpn.com/article/61418901.htmlにのっている[Unity] NGUIでドーナツ状ゲージを作ってみた(改良編)のソースコードをjsではなくC#で書きたいのですが、どう書けばいいかわかりません。わかる方どうか教えてください。(なるべく詳しくお願いします。)
Unityのバージョンは4.6です。
C#初心者です。
MACPCでやってます。
Unity(C#)に関する質問です
Re: Unity(C#)に関する質問です
以下のjsのコードをC#にしたい
var prfb : GameObject; // ここにプレファブ化した「1度分」のSprite画像を読み込む
private static var num : int; // ゲージ管理用番号
function Start () {
num = 0;
var obj : GameObject;
for (var i : int = 0; i < 360; i++) {
// インスタンスを生成
obj = Instantiate(prfb, Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity);
// 親子関係
obj.transform.parent = GameObject.Find("PowerGage").transform;
// リサイズ(オリジナルサイズに)
obj.transform.localScale = Vector3(160, 320, 1);
// 位置
obj.transform.localPosition = Vector3.zero;
// 回転
obj.transform.localEulerAngles.z = i;
// 番号を振り当てる
obj.GetComponent(OneDegree_Controller).SetNum(i);
}
}
function Update() {
// ゲージを増やしていく
if (num < 360) {
num++;
}
}
static function GetNum() : int{
return num;
}
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Re: Unity(C#)に関する質問です
何処らへんが分からないのでしょうか?
C#言語が分からないなら、まず簡単なところを勉強してほしいと思うのですが。
C#がわかるならjsと言えどもざっと把握できるはずです。
Unityとしての部分が分からないなら、ピンポイントで質問をお願いします。
C#言語が分からないなら、まず簡単なところを勉強してほしいと思うのですが。
C#がわかるならjsと言えどもざっと把握できるはずです。
Unityとしての部分が分からないなら、ピンポイントで質問をお願いします。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。