ゲームでの敵の処理

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Aozora0630
記事: 85
登録日時: 10年前
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ゲームでの敵の処理

#1

投稿記事 by Aozora0630 » 10年前

久しぶりです。
こんにちわ。
今、作成しているゲームで敵の処理をどうしようかを考えています。
案がある方は、返信お願いします。

条件
・DLLのライブラリで自由に敵などを追加できる。
位です・・・

因みに、私の案は、ドロップアイテム等と敵を一括して、Entityクラスに入れるというものです。
日本語変ですね。

えーと・・・。つまり
Entityクラス
敵タイプID
位置などの情報

EntityTypeクラス
存在している場合、毎フレーム呼ばれる関数のポインタ。
当たり判定のサイズ

の様な感じです。

自分の案でも別に満足しているのですが、他の方はどのように実装するのか気になるので、応えていただけるとありがたいです。

hide

Re: ゲームでの敵の処理

#2

投稿記事 by hide » 10年前

処理の話なのかデータの話なのかなんかいまいちはっきりしないですね。

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