C言語は入門書を一通り勉強しました。
「新・ゲームプログラミングの館」(http://dixq.net/g/)でゲームプログラミングの練習をしていたのですが
DxLib.hのLoadGraphScreen関数でエラーになります。
コードとしては、上記サイトの1.3章をベースに、
DxLib_InitとLoadGraphScreenにエラー判定を付けて
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int){
ChangeWindowMode(TRUE);
int init;
init = DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理
if(init==-1) exit(-1);
if(LoadGraphScreen(50, 100, "img\1.png", TRUE)==-1) exit(-2); // 画像を描画する
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
デバッグウインドウには
とあるのでLoadGraphScreenで問題があるようです。プログラム '[1064] GameProg_2012.exe' はコード -2 (0xfffffffe) で終了しました。
描画を成功させるにはどうしたらいいでしょうか。
OS:windows 8.1
コンパイラ:VC++2013 for windows desktop(express edition)
使用しているのはDXライブラリです。