探索アルゴリズム

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ジェリナゲ
記事: 17
登録日時: 11年前

探索アルゴリズム

#1

投稿記事 by ジェリナゲ » 10年前

二次元配列を作って、あるマス(x,y)の中心からあるマス(x',y')の中心に直線を引き、その直線の通るマスを順に探索していくというプログラムを作りたいのですが
傾きを求めてxの増加量分に対して、傾きとなるようにyをとり探索していくやりかたでやろうとしたのですが一つのxに対して2マス線を通る場合などがありうまくいきません
何かいい方法はないでしょうか
やりたいことは二次元配列でステージをつくりプレイヤーと敵をつくり
プレイヤーの視界に入ったら近づいてくるようにするということです
障害物も考慮するので直線の通るマスすべてを探索するようにしたいです

相互リンク

Re: 探索アルゴリズム

#2

投稿記事 by 相互リンク » 10年前

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa ... 4142258409
二次元配列を作って、あるマス(x,y)の中心から

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前
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Re: 探索アルゴリズム

#3

投稿記事 by usao » 10年前

ブレゼンハムでは用途に適さないということなのでしょうか

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