ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
koji2112
記事: 4
登録日時: 11年前

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

#1

投稿記事 by koji2112 » 11年前

はじめまして、
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイルで
以下のようなえらーになるのですが、どうしてでしょうか?

エラー 1 error C3861: 'max': 識別子が見つかりませんでした d:\gamelib2012\src\gamelibs\modules\src\fileio\archive.h 138 1 Modules
エラー 2 error C3861: 'min': 識別子が見つかりませんでした d:\gamelib2012\src\gamelibs\modules\src\fileio\managerimpl.h 393 1 Modules
エラー 3 error C3861: 'max': 識別子が見つかりませんでした d:\gamelib2012\src\gamelibs\modules\src\fileio\archive.h 138 1 Modules
エラー 4 error C3861: 'min': 識別子が見つかりませんでした d:\gamelib2012\src\gamelibs\modules\src\fileio\managerimpl.h 393 1 Modules
5 IntelliSense: 識別子 "max" が定義されていません d:\GameLib2012\src\GameLibs\Modules\src\FileIO\Archive.h 138 20 Modules

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 14年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

#2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

この本は最低限C++の経験がある程度必要だったはずですが、どのぐらい勉強されましたでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

koji2112
記事: 4
登録日時: 11年前

Re: ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

#3

投稿記事 by koji2112 » 11年前

返信ありがとうございます。済みません、勉強を始めたばかりです。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 14年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

#4

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

この本とC++と平行学習では少々つらいかもしれません。
C++の学習をある程度先行された方が良いと思います。
C++で分からないことがあれば、もちろんこちらで質問してください。

このエラーは、コンパイラのバージョン違いで起きる問題のようで、ちょっと検索して知らべれば対象方法は出てきますが、その対象方法が理解できないかも知れません。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

koji2112
記事: 4
登録日時: 11年前

Re: ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

#5

投稿記事 by koji2112 » 11年前

ありがとうございます。C++先行で勉強してみます。
またよろしくお願いします。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 14年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

#6

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

一応、これだと思われます。
「C/C++のトラブル集 - AkiWiki」
http://tessy.org/wiki/index.php?C%2FC%2 ... 8#ua5dc299
ただ、どのバージョンのコンパイラでコンパイルしたか不明ですので的確とはいえなかも知れません。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

koji2112
記事: 4
登録日時: 11年前

Re: ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術のslnファイルのコンパイル

#7

投稿記事 by koji2112 » 11年前

#include <algorithm>をインクルードしたら通りました!

ありがとうございました! m(__)m

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る