現在自作ライブラリーを使用してゼルダの伝説に似たものを作っていってます
ステージ切替のさいのプログラムをどうしよか悩んでおります
コードはすべてC++で買いております
設計適には・・・
オブジェクトクラス・・・オブジェクト1つ1つです
ステージクラス・・・クラスだったり草原クラスになります
ステージマネージャー・・・オブジェクトクラス+ステージクラスを1つにまとめたものになります
今回はセーブ機能がいるため、ステージが切り替わるたびに情報をすべて持ってこなくてはいけないと思っております
そこをどうするかで悩んでおります
みなさんお助けお願いします
ステージ切替
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 14年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
Re: ステージ切替
ステージクラスは配列などの情報から生成されるわけではないのでしょうか? ステージ全部を別のクラスで作成していたら多すぎてメンテナンスに困ると思いますが。
あと困っている所がよく分かりませんので、何が問題なのでしょうか?
あと困っている所がよく分かりませんので、何が問題なのでしょうか?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。