こちらのサイトを参考に、同じようなプログラムを書いて実行してみたのですが、エラーが出てしまいます。
開発環境はMicrosoft Visual C++ 2010、OSは Windows8.1 です。
関係のありそうなところを抜粋します。
<ソースコード>
#include"DxLib.h"
#define PI 3.141592654
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
・
・
・
int Handle02 = LoadGraph("画像/エフェクト/メニュー背景.png");
int Handle_effect_light = LoadGraph("画像/menu_back_over.png");
int Mask_menu = LoadMask("画像/menu_back_mask.png");
int effect_count = 0;
・
・
・
while(ScreenFlip()==0&&ProcessMessage()==0&&ClearDrawScreen()==0){
effect_count ++;
if(effect_count == 360)
effect_count = 0;
CreateMaskScreen();
DrawMask(0 , 0 , Mask_menu , DX_MASKTRANS_BLACK);
SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ADD , 255);
DrawRotaGraph2(320 , 240 , 370 , 370 , 1.0 , PI*2.0/240.0 * (float)effect_count , Handle_effect_light , TRUE);
DrawRotaGraph2(320 , 240 , 370 , 370 , 1.0 , PI*2.0/240.0 * (float)(effect_count-120) , Handle_effect_light , TRUE);
SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_NOBLEND , 0);
DeleteMaskScreen();
・
・
・
「GameProg renshuu.exe の 0x69dfbfae でハンドルされていない例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x6e0b4c90 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。」と表示されます。
エラーの発生タイミングについては不確定で、開始直後に発生する場合と、開始してから数秒後に発生する場合があります。条件についてはよくわかりません・・・
ちなみに、DrawRotaGraph2を両方コメントアウトすることで発生しなくなりました。片方だけだと発生しました。
またメッセージボックスの「中断」を押すと、添付ファイルに有る画面が表示されます。
このエラーの原因と思われるもの、また解決方法を教えてください。
(説明もいまいちなので分かり辛いかとは思いますが、お願いいたします<m(__)m> )
(C言語の知識についてですが、あまり有りません。
DxLibの導入もゲームプログラミングの館を見て行いましたので、自力でプロパティをいじったりするのは難しいです(-_-;)。)