DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす

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台無しさん

DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす

#1

投稿記事 by 台無しさん » 11年前

初めてここで質問いたします

単純ですがマウスをクリックしたとき音を鳴らすようにしたいです

現状では音はなるのですが

1.マウスを離した時点で切れてしまいまう
2.再生中にもう一度クリックすると途中で切れてしまう

ここを改善したいです

class Sound{
private:
int click;
~略~
public:
void click();
void loadSound();
~略~
};
~略~
void Sound::click(){
if( ( GetMouseInput() & MOUSE_INPUT_LEFT ) ==0)
{
PlaySoundMem( click, DX_PLAYTYPE_BACK ) ;
}
}
void Sound::loadSound(){
click = LoadSoundMem("再生する音");
}
~略~

アドバイスよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

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みけCAT
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Re: DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす

#2

投稿記事 by みけCAT » 11年前

「今のフレームでマウスのクリックが押されていて」「前のフレームではマウスのクリックが押されていない」
ときにPlaySoundMemするようにしましょう。
後者の判定には(フラグ)変数を用います。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

台無しさん

Re: DXライブラリとC++でクリック音を鳴らす

#3

投稿記事 by 台無しさん » 11年前

ありがとうございました

解決しましたo(_ _*)o

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