音ゲー開発について

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破綻者

音ゲー開発について

#1

投稿記事 by 破綻者 » 11年前

 今、DXライブラリで音ゲーを作っているのですが、
音楽を再生と描画を同時に処理する方法が解りません。
何かヒントをいただけませんか、よろしくお願いします。

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みけCAT
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Re: 音ゲー開発について

#2

投稿記事 by みけCAT » 11年前

まず、リファレンスフォーラムルールを読むといいと思います。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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softya(ソフト屋)
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Re: 音ゲー開発について

#3

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

まず、ここのコンテンツであるゲームプログラミンの館の内容は習得された方が良いと思います。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

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Dixq (管理人)
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Re: 音ゲー開発について

#4

投稿記事 by Dixq (管理人) » 11年前

音楽ゲームは音楽が全てです。
リアル時間を軸にするのではなく、音楽の経過時間を軸とします。
処理をするのが早すぎた時はSleepし、処理をするのが遅すぎた時はフレームスキップします。
そのフレームスキップを実現するのがゲームプログラミングの館でも紹介しているUpdateとDrawをわける設計手法です。
ゲームプログラムはUpdateメソッドで全てお膳立てしてDrawは描画するだけという設計手法にするのが一般的です。

破綻者

Re: 音ゲー開発について

#5

投稿記事 by 破綻者 » 11年前

ありがとうございました
かいけつしました

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softya(ソフト屋)
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Re: 音ゲー開発について

#6

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

解決した場合は、解決チェックをお願いします。
出来れば、どう解決したかも書いてくださいね。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

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