コンテンツへ
検索
詳細検索
クイックリンク
未返信トピック
最近のトピック
検索
管理・運営チーム
日記
ギャラリー
FAQ
フォーラム(掲示板)ルール
ログイン
ユーザー登録
dixq.net
ポータル
掲示板トップ
掲示板
C言語何でも質問掲示板
検索
3Dモデルを遠くから見ると黒くにじむ。
フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら
※コードを貼り付ける場合は
[
code]
と
[
/code]
で囲って下さい。詳しくは
こちら
閉鎖
友達にメールで知らせる
印刷ビュー
検索
詳細検索
4 件の記事 • ページ
1
/
1
KRNKRS
記事:
40
登録日時:
12年前
連絡を取る:
KRNKRS に連絡する
ウェブサイト
3Dモデルを遠くから見ると黒くにじむ。
#1
投稿記事
by
KRNKRS
»
11年前
MMDのモデルを、「MV1LoadModel()」、「MV1DrawModel()」を用いて描画したのですが、遠くから描画されたそのモデルを見ると、黒く滲んでしまいます。かなり近くであれば問題ないのですが、遠くなればなるほど、モデル全体に黒いにじみが出てしまいます。
<近く>
<遠く>
「MV1SetMaterialOutLineDotWidth()」を使って輪郭線をかなり小さくしてみたり0にしてみたりしたのですが変化はありませんでした。
色々と調べてみたのですがこの黒いにじみを解消できず、私には他の解決策が思いつきませんでした。
どなたか、解決策を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
最後に編集したユーザー
KRNKRS
on 2014年5月15日(木) 16:33 [ 編集 1 回目 ]
ページトップ
プラム
記事:
164
登録日時:
11年前
住所:
東海地方
Re: 3Dモデルを遠くから見ると黒くにじむ。
#2
投稿記事
by
プラム
»
11年前
KRNKRSさん>>
モデルのトゥーンのせいかもしれません。
ちゃんと設定できてないかもしれないので、
DxLibModelViewerで直せます。
あとカメラの設定で
SetCameraNearFar( 1.5f 300.0f) ;
と追加してください。
最後に編集したユーザー
プラム
on 2014年5月15日(木) 16:44 [ 編集 2 回目 ]
ページトップ
KRNKRS
記事:
40
登録日時:
12年前
連絡を取る:
KRNKRS に連絡する
ウェブサイト
Re: 3Dモデルを遠くから見ると黒くにじむ。
#3
投稿記事
by
KRNKRS
»
11年前
早いご返信ありがとうございます!
無事解決いたしました!
滲んでいた大きな理由として、非同期ローディングを行っていたためでした。
非同期ローディングを設定した上で、ロード関数の直後にマテリアル輪郭線設定関数を呼び出しても、モデルがそもそも読み込みが終わっていないので、輪郭線設定が適用されなかったようです。
ローディングが終わったタイミングで関数を書いてやると無事解決出来ました!
ご返信ありがとうございました!
ページトップ
KRNKRS
記事:
40
登録日時:
12年前
連絡を取る:
KRNKRS に連絡する
ウェブサイト
Re: 3Dモデルを遠くから見ると黒くにじむ。
#4
投稿記事
by
KRNKRS
»
11年前
ちなみに、カメラの設定は、
SetCameraNearFar( 0.1f, 1500.0f ) ;
としています。
背景ドームを用いているので、少し大きめに範囲を設定しています。
ページトップ
閉鎖
友達にメールで知らせる
印刷ビュー
表示:
全ての投稿記事
24時間
1 週間
2 週間
1 ヶ月
3 ヶ月
6 ヶ月
1 年間
ソート:
作成者
投稿日時
件名
順序:
昇順
降順
4 件の記事 • ページ
1
/
1
“C言語何でも質問掲示板” へ戻る
ページ移動
掲示板
↳ C言語何でも質問掲示板
↳ 四聖龍神録2 掲示板
↳ 四聖龍神録Plus掲示板
↳ AerobeatPlus掲示板
副次コンテンツ
↳ 作品お披露目掲示板
登録ユーザー用コンテンツ
↳ 登録ユーザー掲示板
コミュニティフォーラム
↳ みんなでソースコードをレビューしよう
↳ 3DCGソフト使用者のコミュ
↳ Win32 API
↳ 組み込み系スクリプト言語をつかってみよう
↳ 東方好きあつまれ
↳ C言語誰でも交流サイト - mixC++ -
↳ ビット論理演算が好きな人♪
↳ 企画関係について語ろうか
↳ エフェクトアニメーション
↳ 学生で集まってみる?
↳ DirectX SDK
↳ マイコン/FPGA電子工作部
↳ PHPに可能性を無限大
↳ Code Golf を楽しもう!
↳ 作曲している人で話し合ってみませんか♪
↳ ソフト制作コミュ
↳ El Shaddai - エルシャダイ -
↳ PSPプログラミング
↳ CINEMA 4D
↳ お絵かきコミュニティ
↳ 素材作ってみたよ!
↳ OpenGL
↳ OpenCV
↳ RPGを作りたい!
↳ ポケモン好き集まれ
↳ ならば .NETをやらないか?
↳ 1から勉強してみないか?
↳ 赤髪超大好き♪
↳ ノースリーブ
↳ 伝説の戦士プリキュアを語ろう
↳ コンテストコミュニティー
↳ DXライブラリ何でも質問コミュニティ
↳ 四聖龍神録コミュニティ
↳ HTML/CSS/JavaScript
↳ 生放送コミュ
↳ サンプルを共有するコミュニティ
↳ おすすめマーカー
↳ minecraft
↳ Xtal Language
↳ マインクラフト
↳ 数学やらないか?
↳ 習ったことをプログラムで表してみよう!
↳ 小物アプリ作成や ら な い か
↳ AIの可能性は無限大
↳ 自作OS製作(GUI入門)[雑談]
↳ リレーコーディング
↳ Unix/Linux
↳ 競技プログラミングごっこやろうぜ
↳ 夏休みプログラミングイベント2012 in MixC++
↳ D言語を広めよう
↳ Scala布教の会
↳ 3Dゲーム作ろうぜ!モデリング~プログラミングまで
↳ 言語に興味を持ったら是非!!
↳ レイヴンズ・ネスト
↳ C言語とC++言語のコミュニティー!
↳ 放課後ふぁんたじあ
↳ マイ サンプルズ
↳ ガンヲタの館
↳ 歯科機器
↳ 歯科機器情報
↳ 52歳からはじめるC言語
mixC++更新・仕様変更履歴
メニュー
コンテンツ
トップページ
ポータルページ
検索
ユーザー登録
ヘルプ
FAQ
BBCode FAQ
フォーラム(掲示板)ルール
プライバシーポリシー
カレンダー
8月 2025
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Clock
最新メンバー
ユーザー名
登録日時
irosuke
2ヶ月前
sin_
3ヶ月前
bbbkt
4ヶ月前
和歌
4ヶ月前
孝一
6ヶ月前
猫ゆっけ
6ヶ月前
inuttisama
7ヶ月前
SakakinTV
9ヶ月前
投稿数
ユーザー名
記事
softya(ソフト屋)
11677
みけCAT
6734
ISLe
2650
h2so5
2212
box
2002
統計データ
総合情報
投稿数:
153969
トピック数:
20730
告知トピックの総数:
4
注目トピックの総数:
4
添付ファイルの総数:
1954
1日当りのトピック数:
4
1日当りの投稿数:
29
1日当りのユーザー数:
1
ユーザー当りのトピック数:
7
ユーザー当りの投稿数:
50
トピック当りの投稿数:
7
登録ユーザー数:
3072
最新登録ユーザー
irosuke
Link to us
プログラマ専用SNS ミクプラ
は自由にリンクできます。以下のHTMLも使用できます:
カウンター
合計
昨日
今日
⇧
⇩