LoadGraph()でオセロの石の画像を読み込み、DrawGraph()で描画するといった感じのプログラムを書いていたのですが、
実際に実行すると画像が描画されません。
Log.txtでは読み込みが失敗したと書いておらず、ブレークポイントでハンドラの値を確認してもちゃんと保持しているのでどうすれば良いか分からなくなってしまいました。
errorを出力するためだけのクラスを作ってGraphic::DrawStoneがエラーを出していることが分かっています。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
OS : Windows7
コンパイラ : VisualStudio2012 C++
/------Graph.cpp------/
#include "GANE.h"
bool Graphic::ImageLoad(){
bool ret = TRUE;
img[0] = LoadGraph( "Data/image/Board.png" );
img[1] = LoadGraph( "Data/image/Black.png" );
img[2] = LoadGraph( "Data/image/White.png" );
img[3] = LoadGraph( "Data/image/Wall.png" );
img[4] = LoadGraph( "Data/image/Corner.png" );
for( int i = 0; i < 5; i++ ){
if( img[i] == -1 ){
r.WriteErrorLog("ERROR -> LoadGraph() Graphic.cpp\n");
ret = FALSE;
}
}
return ret;
}
bool Graphic::DrawMain( board b ){
bool ret = TRUE;
if( !DrawStone( b ) ){
r.WriteErrorLog("ERROE -> DrawStone() Graphic.cpp\n");
ret = FALSE;
}
return ret;
}
bool Graphic::DrawStone( board b ){
bool ret =TRUE;
int f = 0;
for( int i = 0 ; i < BOARDSIZE; i++ ){
for( int j = 0; j < BOARDSIZE; j++ ){
f = b.data[i][j];
if( DrawGraph(img[b.data[i][j]], j * 50, i * 50, FALSE) == -1 ){
ret = FALSE;
goto Error;
}
}
}
Error:
return ret;
}